道場生面談、始まりました。

テーマ:

こんにちは。

 

ここ数年はすっかりイベントの告知用になってしまった感のあるQB道場ブログですが、今日は今週から始まったオフシーズン恒例の道場達との面談について。

 

QB道場では、毎年オフになると面談を行い、彼等がシーズン中に取り組んで来た事とその成果や課題、そして来シーズンの目標やビジョンを共有してもらい、

それに対してアドバイスをしたり、また来シーズンのQB道場のプログラム作りや各選手への指導の参考にもさせてもらったりしています。

 

 

{6C544B0B-11D8-4B45-9242-FC9F94EE1D1F}

 

 

 

 

道場生たちの話はそれぞれとても面白いのですが、なかでも嬉しいのは取り組みの質や成果が昨年の面談とは格段に成長している道場生の話。  

 

今日面談をした大学3年生の選手はQB道場2年目の選手。

昨シーズンは怪我や高校アメフト経験のある優秀な後輩の入部でほぼ出番がなく、コンバートや退部の可能性すら考えていた選手でした。

 

今年は自分の技術を磨く努力だけでなく、QB道場のオフシーズンの研修プログラムや道場生どうしのコミュニケーションからヒントを得た「チームをよりよくする為の様々なアクションプラン」を上級生幹部に提案するなど、コツコツとアクションを積み重ねてきました。

 

そんな中、後輩QBのシーズンアウトの怪我で巡ってきたチャンスを活かして全試合に出場して活躍しました。

 

そしてなんと新チームの主将をやる事が決まったとのこと。チームを辞める可能性もあった昨年からの劇的な立場の変化に感動すら覚えました。

 

新主将としてのアクションプランもかなり具体的に描けていて、聞いているこちらがワクワクしてきます。

 

この面談に同席していたのは他大学のルーキーQB。

他大学の先輩QBからこんな刺激的な話を聞くことが出来るのもQB道場ならではの機会です。

 

昨日今日で10名の面談が終わりました。

引き続き頑張ります。

 
 

▼「QB道場」オフィシャルwebサイト

http://www.qbdojo.com


▼アシスタントコーチ清原による『QB道場 Facebook ページ』はコチラ:
http://www.qbdojo.com/facebook

▼「QB道場」Twitter :フォロー&リツイート歓迎!
https://twitter.com/qbdojo

 

 

 

 

AD