ご無沙汰しています。

 

江別は過去最高の積雪です。(まだ2月中旬だけど…)

 

なんせ12月中旬と27日の大雪

 

1月1日、1月8日、12日、下旬、2月6日の大雪

 

郵便はストップ(通常郵便だけの時もあります)

 

除雪と排雪は人手と重機不足で、昔より数倍は時間はかかる。

 

最近、数日は天気良くても、道は雪山で車1台分しか空いてないので

譲り合っての往来です。

ココは江別駅裏の幹線道路ですが、

この先の道路は、道が半分に狭くなってます。

 

まあJR北海道は道央圏、軒並み運休でしたが

昨日あたりには結構普及してます。

なんせ2月6日の積雪は、40~50㎝は降ったんで

札幌-岩見沢間、4~5日は運休してたね。

 

雪の壁は2~3メートルあるので、脇道から出るの

ちょっと命がけ(ちょっと大げさ)、少しづつ頭出します。

出会い頭の衝突が怖い…。

 

もう雪は、いらんな~(^_^;)