京都御苑を出て鴨川方面に向かいました。鴨川沿いにも桜🌸(ソメイヨシノ)がたくさん咲いてました。七分咲き〜満開。たくさんの人がお花見してます。鴨川沿いを少し南下してさらに東の方へ向かいました。この時近くに桜🌸スポットないかなとグーグルマップを開いてみると平安神宮が近くにあったので平安神宮を目指すことにしました。










 途中、京大キャンパスに咲いていたきれいな枝垂れ桜🌸 まだ満開ではなかったけど、ピンクと白の枝垂れ桜が折重なって咲いていてめちゃきれいでした。






 そこそこの距離を徒歩移動してやっと平安神宮に着きました。次回は平安神宮の神苑で撮った桜🌸をアップしていきます。✨😊