関西学生アメフトDiv.1の試合も第4節に入っています。前節に続いてまたしても昨日、波乱がありました。京大が近大に敗れるという。

   僕も昨日は午前中ちょっと用事があったので、ネット中継を第3Qの途中から観たのですが、その時点でスコアはまだ0対0のままでした。またえらい膠着してるなあと思っていたら、そこから近大がフィールドゴールの3点を皮切りにあれよあれよと17得点をあげてしまいました。京大は神戸大に続いて近大にまで敗れてしまうという結果になってしまいました。

   今年、Div.2からDiv.1に上がってきた神戸大と近大は大健闘ですが、京大は一体どうしちゃったのかな。昨日の試合のスタッツ見てもパスはともかく得意のランもほとんど出てないし、近大のディフェンスが頑張ったといえばそれまでなんだけど、やっぱり前節の敗戦の心理的なショックもあるのかもしれませんね。

   シーズン始まる前は、関大vs京大のカードは関学vs立命館の次に楽しみなカードだったんだけど、今となっては神戸大vs近大のほうが面白そうかなという感じになってきました。京大も昨日の試合も結果的には17―0でしたが 紙一重だったと思います。第3Q半ばすぎに近大に最初に得点されてしまった時点で 勢いを近大に持ってかれてしまったのかなという感じですもんね。京大の残りの相手は厳しい相手ばかりですが、落ち込まないで気持ち切り替えて最後まで頑張って欲しいです。