Belly Dancer QamarahのBlog 水戸・渋谷・宇都宮ベリーダンス教室

Egyptian Style Oriental Belly Dancer QamarahのOfficial Blog
水戸・渋谷・宇都宮、ベリーダンスレッスン
初心者から経験者などプロ養成まで丁寧にご指導いたします


テーマ:
もう2週間経ってしまいますが、まずは
6月の渋谷クラスにお越しくださった皆様
ありがとうございました(*^^*)


毎回必ず遠方からの参加者の方が数名
いらっしゃるのですが、今回は静岡は浜松から
Bettyさんが(*^^*)


渋谷のクラスは様々なコンペでご活躍をされている方のご参加も多く、毎回緊張しますっ


今回のテーマは
『アームのバリエーションを増やそう』でした



アームの動きには腕の構造に大きなヒントが
あること

呼吸や筋肉の使い方でニュアンスが大きく変わること

ペアでお互い向かい合って身体を確認することもしました^ ^



皆さんの踊りのアクセントや、音楽を奏でるためのヒントに何か繋がっていてくれたら嬉しいです♪


2コマ目では1でやったアームのトレーニング
を活かして、アームの様々な動きを盛り込んだ
コンビネーションをやりました^ ^


ワヘダのリズムはとにかく緩急アクセントと、
伸びやタメなどの流れの練習がしやすいです^ ^



今回は皆さんも私も大好きな
『 Fi Youm Wa Leila 』❤︎





皆さんの好きなダンサーさんや、後は有名なダンサーさんを想像してもらうとわかると思うのですが、とにかくそれぞれそれぞれアームの使い方に特徴の違いが大きくあると思います(*^^*)
そうオリジナリティをより引き立たせてくれるパーツなのです^ ^


もちろんもともとのその人の持つエネルギーの違いがあるのですが、さらにそれを引き立たせてくれる素晴らしい流れを創り出せる部分であることを動画でも確認できると思います


アームは軌道など身体に入れてあげたら、
その後はオリジナルのカラーをより強くしてくれる、とにかく素晴らしい身体の部位であり、踊りの素晴らしいフレームです^ ^

またクラスでも時々やっていきましょう(*^^*)



次回から2コマ目で新しい振付が始まります♪

曲はこちらも情熱的な、『 Betegy Sertak 』



元々6分以上の長い曲を編集し3分半の短いバージョンにしていますので、終わりが見えない…うぅ
てなことにはならないと思いますのでご案内ください(笑)


本当は4分半のバージョンでより、波のある一曲に仕上げたいのですが、月に一度の1時間のクラスなので、3分半のバージョンでまずはオリエンタルソングをステージでどう表現していくかを楽しみながら踊れる、そんな時間にしていけたらと思います(*^^*)


前回のレッスン後の確認でしたが、
後、2名か3名程で締め切りだったと思います
迷われてる方はぜひお早めにどうぞ(*^^*)



Qamarah 渋谷 月1 
エルサラームオープンクラス

7/9(日)
次回8/6(日)

スタジオエルサラーム
東京都渋谷区神南1-9-11 INTER BUILDINGⅡ 2F 

①15:00-16:10エジプシャンベーシック1
②16:20-17:30エジプシャンベーシック2


《クラス内容》

①エジプシャンベーシック1
一人一人違った身体のつくりより見た姿勢の確認から、筋肉や関節の動きを理解とともに的確なテクニックに繋いでいきます!動きが何だか軽くなる…もっと芯のある深みある動きに変えたいという方はぜひ!
今回よりクラス②でスタートする振付のテクニックを学びます。ひとつひとつの動きをベースから分解して学ぶので、身体の新しい発見と使い方を着実に広げ、ベリーダンスの更なる表現を楽しんでいく時間にしていきましょう!(①のみの受講ももちろん可能です!②の振付を受講されない方もテクニックの学びを深めていただけます)


②エジプシャンベーシック2
今回より新しいオリエンタルソング『Betegy Sertak』振付が始まります!(5回完結)
この曲からダイナミックな身体の使い方、繊細な身体の使い方を学びながら全身で歌と音楽を表現すると言うことを学びます。緩急、強弱、陰陽など、様々なバランスの世界を上手に表現し、ステージで大きく、さらに観客の心を揺さぶるような踊りにしていくためのたくさんのヒントを盛り込んだ振付になっています。短時間で振付を学ぶのではなく、振付を通して表現をじっくり学ぶ時間です。新しい引き出しを増やす!ダンサーとしての可能性を広げる!振付の仕方など様々なアプローチを繋いでいく時間にしていきましょう!
(ベーシック①でテクニックを分解し学ぶので、こちらのクラスを受講される方はできるだけ①のクラスと合わせて受講ください^ ^)
*音源あり・最後に歌詞カードもお渡しします


お申込みは直接上記のエルサラームへお電話でどうぞ♪



また7月、エルサラームで笑顔いっぱい
この踊りを楽しんでいきましょう(*^^*)


最後は顔ぱんぱんの私と皆さんの美しい笑顔の
コラボをお楽しみください(*^^*)
{0BB94935-A66B-4332-BD3F-EC90C7BF229B}
(↑デコるセンスゼロだった件 笑)









AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

Qamarahさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。