被害金額

テーマ:
ハセツネが開催された日…

2014年10月12日18時30分頃


檜原村神戸にあるロッジから神戸岩までの中間地点の林道上で…


{19298174-3DDE-4500-ACF2-32EACD4F88DB:01}

僕のザックが車で轢かれた事は既に記事にしている。


被害金額…

32リットルザック…15,120円
Canon一眼レフカメラ…77,361円
マグカップ…1,760円
缶詰etc…そのぐらいどうでもいい。


合計 94,241円


壊した相手も、
壊された場所も、
壊された時間も、


わかっている。


カメラザックも、僕と相方が出会って初めてプレゼントしあった思い出が詰まってる物。


相方は、壊した相手に弁償して欲しいとメールを数回送ったが、返事はなしむかっむかっ


ならばと、LINEでも3日間に渡り送った。

{1F51438B-D4B9-4B72-A16F-D3CBCBF55846:01}

既読になってる…

{46BD41AE-F926-4205-8F59-F58DC1A05FD8:01}

しっかり全部読んでいるビックリマーク

読んでいるのに…


返事もなければ、謝罪の言葉もない。


それって無視ですか!?


偶然にも千葉県在住のぴれきちの飼い主と、檜原村で会ったとき何て言いましたはてなマーク


「あんたたち、何やってんの!!むかっむかっ


僕達は普通に地元を山歩していただけですけど、何がいけないんですかはてなマークはてなマークはてなマーク


逆に言わせて欲しいですね。


50代のいい大人が、他人の物を壊して、謝罪もなければ、弁償もしなければ、完全無視ですかはてなマークはてなマーク


「あんたたち、夫婦、何やってるのはてなマークはてなマークむかっむかっ


トレランのチーム監督とかやる前に、まずはスポーツマンシップが何なのか考えてみて下さいね…


証拠写真、実物ともに残してますからビックリマーク


①踏み潰されたザック

{DE652C58-E45E-4139-A24E-A60A1B095829:01}

②バックル破損

{A3764B4C-A35D-4125-B163-B866DE3C92C4:01}

③踏み潰されたマグカップ

{10BF0355-2791-4C48-86D7-ADC162CE6925:01}

④歪んだカメラレンズ

{CDC8E3FE-1319-4EE8-844F-5FC720470055:01}

⑤歪んだカメラボディ

{AEC81CF2-79A2-4746-8670-9C89CC0AAE50:01}

⑥割れたレンズ…もはや修理レベルの話ではない

{F041C2EE-E22F-4029-9ACB-516E13F62B0C:01}

⑦潰れた缶詰で、バッグパックの中は油まみれになった。

{59BB78FB-40B1-4DB1-91CF-13BAFDC124FE:01}



AD

いやぁ…ひどいわ!

テーマ:
すいません…
今日の内容は読んでて気持ちの良いものではないので、予めご了承下さい…あせる



昨日の夜、檜原村の神戸(かのと)で、偶然にもある人と出くわした。



とある人とは…大福の件の当事者の一人…HSASS夫妻



そう…



*僕の知らない間に大福をアニマルプロテクションに連れて行き、飼い主でもないのに飼育放棄承諾書にサインをした人。

*僕のことをヤクチュウ呼ばわりし、ヤクチュウの人間とは付き合えないと言った人。

*何の権利があってかわからないけど、ヤクチュウで病気を持ってる人間は山に登るなビックリマークと言い放った人。


話が前後するが、僕達は檜原村にある山に登った帰りに林道を下っていたら、どうやら半ドアになっていたトランクのドアが開いてしまったみたいで、人間用のバックパックや犬用のバックパックが林道に放り出されてしまったあせる



落ちた荷物を回収しようとして車を停止させ、バックしようとした時、ちょうど対向車が来てしまったので僕達は「この先、荷物が落ちているので、僕たちが荷物を回収するので先に行かせて下さい」と対向車の方に一言落下物の注意を促すつもりで相方は車を降りた。


そしたら…対向車はすぐに僕達の車を追い越し、相方は車に戻って来た…


はてなマークはてなマークはてなマークと思ったら…相方の口から…


何してんのビックリマークって言われた…あせる」と…


更に…


ぴれきちだった…あせる」と…


今までは特に名前は伏せて、公表しようなんて思わなかった。


僕達にも礼儀はある。
いくら酷いことをされ、酷いことを言われたとしても、一時期はピレ友、山友としてお付き合いしていた人だったので、「誰か」までは公表しようなんて思わなかった。


ただ、今回は酷いわ…ドクロ


車一台分の幅しかない狭い林道…


その林道の真ん中近くに転がっている僕のバックパックや犬のバックパック…


そのバックパックを見た瞬間に一つの疑問が生じた。


「んはてなマーク あのバックパックを車はどう避けたんだはてなマーク


そう…車一台分の幅しかない狭い林道に荷物が詰まった32ℓのバックパックが転がっていたら、常識的に考えてもバックパックを道の隅に避けないと車は通れないあせる


そのバックパックが隅に避けられていないのに、車がそのまま先に進んだ…となれば何が起きたのかはすぐにわかりました。


ぴれきちの夫妻が僕達のモノだとわかっていながら、そのまま車で踏みつけて進んだわけです…あせる


証拠はてなマーク   ありますよむかっむかっ


まずは、バックパックが完全に踏まれた跡が付いてました。


{886A3DF4-456D-4AE6-95DC-2D521A390023:01}

バックルも割れてました。

{5002D009-484D-4492-A18C-A67CE455185B:01}


普段バックパックのサイドに取り付けているカップ。


{5C85AA6C-CC40-4FCD-832E-32D563C72206:01}


踏み潰されて、取っ手が割れて、バックパックから離れたところに落ちてました。


バックパックの中に収納していた一眼レフカメラは…


{180BFFAA-5C39-4A5A-8A26-6709AFEEB34C:01}

傷付き、歪んでましたむかっむかっ


非常食で入れてあった缶詰は…

{7E811F62-3D1C-455C-8989-03BF43A082B9:01}

破裂して、バックパックの中は油まみれあせる

{60BDE1C8-1141-429A-936B-ED6F29D9A9B2:01}

↑これは家に帰って、洗ってから写真を撮りました。



これって、故意にやったら犯罪なんじゃありませんかはてなマークはてなマーク


いやぁ…弁償して欲しいですよむかっむかっ


この日はハセツネ(日本山岳耐久レース)の大会が開催されていまして、その応援のためにコース上にある大ダワまで来たんでしょうね…


僕達は、ホームグランドである奥多摩の山で遊んでから、ハセツネのレースに参加している選手を応援しようと思ってました。


別に誰が誰を応援しようと勝手だとおもうんですけどね…


開口一番に「何してんのビックリマーク」はないでしょ…


ぴれきち夫妻に何かを言われる筋合いはないし、ましてやモノを壊される筋合いもないですよ…むかっむかっ


こんな事があり、気分も悪くなったので、本当はハセツネに参加していた応援したい人がいたんですが、そんな気分になれず、帰宅しましたよあせる


ぴれきち夫妻の言葉を借りるなら…


トレランってスポーツですよねはてなマーク
この様な人格や、マナーを無視した人にはトレランに参加してもらいたくないし、応援に来て欲しくないし、ましてや山に登らないで頂きたいビックリマーク


といっても、僕にも何ら権利も強制力もないのでそんな醜い言い争いはするつもりありませんけど…


この時点で醜いですかね…すいません…(^^;;


まぁ、兎に角明らかに犯人はわかっているので、弁償していただけませんかねはてなマーク


ついでと言っては何ですが、大福の事を少し話します。


大福は、大事な愛犬であり家族の一員だった子なので、諦めたわけでも、忘れたわけでもありません。


ただ、いつまでもブログで書き続けても、僕のブログの読者の方に不快な思いを抱かせるだけなので、控えていました。


ブログの読書であり、直接面識のある方には、一人一人会いに行き、事の経緯と今後の予定を、顔を見合わせながら説明させて頂いたのと同時に、ご心配おかけしたことのお詫びを申し上げてきました。


そして、ありがたいことに面識のない方々からも、ブログのメッセージやコメント、メールなどが多数届いていまして…


一つの例を出すと…

{745C085D-03DB-4AE6-BAC8-7E08C989F952:01}

このようなコメントも頂いています。

承認出来ず、コメント返しも出来ず、大変申し訳ございませんあせる

今回、このような事があったので、少しだけ話をさせていただこうと思っています。


実は何人もの方からメールを頂きました。


それも、アニマルプロテクションの内部の方々から。


その内容は…内部告発です。


僕にとって都合の悪い事は隠そうと思ってません。


メールをいただいた方々全員内部告発だったんです。


*代表のHさんの今回の件は酷い。

*代表のHさんはボランティアスタッフの言う事すら耳を貸さないワンマンな人だ。

*アニプロは嘘で固められた酷い所だ。

*Hさんは傲慢で、酒浸りで、被害妄想が激しい。

*大福の件と同じ手口で里親から無理矢理犬を引き取ってきたこと多数あり。勿論返金無し。

*Hさんが気に入らないというだけの理由で「預かりボランティア」から犬を引き取ってくることも数知れず。

*Hさんの子供達が、母親への嫌がらせの為に玄関のドアを開けて保護中の犬を道路に放ち、引かれて死んでしまった犬もいた。

*保護された子犬が集団リンチにあい重症を負う。一命は取り留めたものの、アニプロのHPには事実を捻じ曲げて公表している。

*アニプロからの里親に対し、フィラリアの薬を売って1シーズンに100万以上の利益を出している。フィラリアの薬は獣医からの横流し。

などなど…あせる


これらは、僕の作り話ではありません。

現役のアニプロスタッフさんや、過去のスタッフさんが、僕に宛ててくれた証言であり、それらのメール等は証拠として全部保管してあります。


まぁ、複数名の方々から、重なる証言を頂くと事実なんでしょうね。


これらの事が事実なのであれば、法を犯している行為もいくつか見受けられますのでいつかは捕まるでしょうし、大福同様の被害にあっている方もいますので、「被害者の会」なんかが立ち上がることも考えられますね。


まぁ、これ以上のことは書けませんが、


大福はうちの子ですよ音譜


とだけは、今一度、アピールしておきますね。


まぁ、アニプロのHさんとも一度はお付き合いしていた仲ですし、

ぴれきち夫妻も、ピレ友&山友としてお付き合いしてましたから、

自分の人を見る目が無かった…と言われればそれまでですが…


人間同士の争いっていうのは、世の中で一番醜いものですね…あせる


こんな話題の中で取り上げるのは大変失礼だと思いますが、今年のハセツネ…

TOPはなんと、7時間1分55秒でした目

{CBF3A62D-0CAE-4862-8120-0F3548EF7CFC:01}

すごっ叫びビックリマーク

おめでとうニコニコ


AD

真実はどこに?

テーマ:
正直、今、人を信用できないでいます…


先日僕は自分のブログにて大福の兄弟に関して書かせて頂きました。


その経緯について少しお話を…


大福がアニプロから僕の家に来た当日にアニプロのHさんから受けた説明です。


1️⃣大福は元々、闘犬をやっていたオーナーが闘犬として使い物にならないので、オーナー自ら処分目的で保健所(愛護センター)に持ち込んだ。

2️⃣持ち込んだ犬は大福とその兄弟のメス犬(姉?妹?)の2頭。

3️⃣保健所(愛護センター)に持ち込まれた犬をアニプロが引き出した。

4️⃣当時、大福の妹を預かっていたボランティアさんの自宅にて惨劇は起きた。
大福の兄弟は、他の預かり犬を食い殺した。

※何故「噛み殺した」のではなく「食い殺した」という言葉を使うのか?
これは、殺された犬の内臓が無く、大福の兄弟が食べていたから。

5️⃣アニプロのHさんの説明では、一度でも犬を食べた犬は、また再びやる。躾などで治るものではない

6️⃣だから安楽死をした。


では、何故僕がここまでの事を覚えているのでしょうかはてなマーク


それは、これから大福を我が子として育てるにあたって、少しでも大福という犬の情報が欲しく、その為に説明を受けた内容をメモして、その時に頂いた他の書類とまとめて保管してあったからです。


そして、何故今回この件を再び記事にしたのかはてなマーク


それはアニプロのHPからリンクされている”アニプロ卒業犬”というブログにて、本日28日付けで、その疑惑の犬が現在幸せだと掲載されているよ…と数人の方から情報が寄せられたからです。

{470E2492-EC15-4D81-A4FB-B2059857D345:01}

何故このタイミングで、今まで一度も幸せ報告をされてなかった犬…しかも僕は安楽死したと聞かされていた犬の幸せ報告がされたのかは甚だ疑問ではありますが…

もしこの子が本当に生きているのであれば…そして新しい家族の元で幸せに暮らしているのであれば、それは僕にとっても非常に喜ばしいことであります。

大福がうちに戻ってきた際には、是非大福の兄弟として会いたい気持ちで一杯です。


僕は大福の兄弟や、その飼い主様を誹謗中傷する気持ちは一切ありません。


生きていることが事実であれば大変喜ばしいことであり、記事に書いた内容は謝罪をし削除いたします。


飼い主様、ご連絡をお待ちしております。
「big.mountain.dog@gmail.com」


しかし、この一件で更に疑問が湧きました。


では、大福がうちに来た時にアニプロのHさんが僕に話したことはなんだったのでしょうかはてなマーク


根も葉もないだったのでしょうかはてなマーク


普通だったら自分達の活動にマイナスになるようなは付かないですよねはてなマーク


では、僕がを言っているのでしょうかはてなマーク


僕はブログにて公開記事として書いているので、根拠の無いを書いていれば、僕の立場が不利になりますよね…従って根も葉もない嘘は付いてません。


もう何が本当で、何が嘘なんだか…



今日、弁護士に相談してきました。
僕の持っている全ての情報と証拠を持って。


まず、本当に刑事事件として扱えないのかはてなマークを精査します。
弁護士が動かないと警察って動いてもらえない時があるんですね。

あと、飼育放棄承諾書なる紙切れ…やはり法的になんの効力もないみたいです。

普通に考えて、こんなものが法的に効力を持つようになったらとんでもない犯罪が多発しますよね…恐ろしい…

で、大福の所有権は僕にあり、所有権放棄は所有権保持者以外には出来ないということ。

そして、あまり手の内は明かしたくありませんので詳細は明らかにしませんが…アニプロのHさんが「ある事をしたら」その時には普通に刑事告訴できるという事です。

HSさんも、当然告訴の対象になりますね。


僕達は何が本当で、何が嘘なのが、今は全てに疑心暗鬼でわからなくなっています。


ただ、僕のやるべきことは、事実だけを正直に書く。

愛する大福を取り戻すべく、やるべきことをやる。

それだけです。


数々の方にアドバイスを頂き、感謝しております。


大福を取り戻すために署名までもしていただけるという有難いお言葉も頂いております。


アニプロの地域の自治体や愛護センターにも訴えに行くと仰って頂いている方もいらっしゃいます。


このような声を頂くと、僕達の飼い方が間違ってなかったんだ…と心から救われる思いです。


大福や、相方や僕を心配して下さっている皆さん…

本当に有難うございます。

感謝の気持ちで一杯です。


今は二人して落ち込み…暗い毎日を送ってはいますが…


当初はブログを書く気持ちにはなれませんでしたが…


今でも正直、書く程の気持ちの余裕はありませんが…


大福の事に関しては…


経過、そして結末まではしっかり事実だけをご報告していきたいと思っています。


そして、もし何かしらの情報やアドバイスがありましたら引き続きご連絡を頂けたらと思います。

これからも宜しくお願い致します。

AD