ども。

リカルドさんは
栗ごはんが大好きだーーー(ノ´▽`)ノ

栗ごはん♪栗ごはん♪

さて…
・生栗を買う
・生のむき栗を買う
・お米に入れ炊くだけの
 栗ごはんの素を買う

スーパーで長考…( ・_・)…

リカルドさんは
栗ごはんが大好きだーーー(ノ´▽`)ノ

栗の量を考えるとやっぱり生栗!

しかし。
しかしだ!!
これ本当に面倒なんですよね(´д`)

今日の朝。
熱湯に栗を入れ剥きやすくする…

むきむき。。。
(やっぱり面倒)

むきむき。。。
(洗濯機が終了するまでに終わらんな)

むきむき。。。
(ウゲ。まだ12個も剥くのか)

むきむき。。。
(今日はゴミの日このゴミも出そう)

むきむき。。。
(……。)

はっ!( °д°)
私、いま何も考えてなかった!

無心って
やろうと思うとできないもんですよね?

リカルドさんは無心になってみる!
と、思うと雑念ばかりが頭に過ぎり
何も考えないようにしようと考えて…
結局、何かしら考えている(笑)

栗を剥いているほんの一瞬だけ修行僧になれた気分( ´艸`)

で…剥き終わりましたよ♪

今夜は栗ごはん♪
多量の栗入りのごはん~♡

え?
写真?
ナイナイ(・∀・)

これから洗濯干したり掃除したり
忙しいの!!
お天道様は待ってはくれません。

おしまい

リカルドさん今夜は栗ごはん♪
だけを言いたかったみたいね。。。