小学生の中国語 | Collage

Collage

大好きなジョセフの事と日常生活あれこれ

今勉強している本は中国の小学校高学年から中学生向けの短い小説なんですが

私には難しく文章も長いので大変なの・・・www

2週間に一度の教室に行くまでに訳すのだけが精いっぱいでね~( ̄_ ̄ i)

本読みや字を書く練習が全くできないガーン

だんだんと嫌気がさしてきて((o(-゛-;)ヤバい

気分転換に新しい本を買いました

「聴く 小学生の中国語」

中国の小学校4・5年生の教科書から出来るだけ読みやすく内容も面白いものを

精選して掲載したものだそうです



来月からこの本で勉強する事にします

目標は、毎日1回の本読みと書き取り

短い文なので頑張れる気がする~p(^-^)q

老師には暗誦を勧められていますが・・・それはショック!www