我がチーム2歳馬4頭は、全て昨年のノルマン1次募集で入手した馬なので、ポチったのは1年ぶりとなり、ここ1週間は心の状態が不安定だった(笑)



昨年は、芦毛3頭とシュヴァリエだった。



ホワイトターフは、イメージとして200%くらいの抽選倍率だったと思う。

小倉の新馬戦を勝って、2戦目も消化し至極順調。

既に再入厩し、おそらく阪神を使うことになるだろうが、次こそ芝中距離を使って貰いたい。




パフィリアは、一番期待して申し込んだエイシンヒカリ産駒。この馬も200%くらいだった印象。

1月に本州上陸した時は早期デビューを期待したが、この度やっと再入厩し、11/6(土)阪神芝1800m本線で場合によっては10/31(日)芝マイルの可能性も。なので後者の席は押さえた。

石坂公一先生のコメントはキレがあって素晴らしい!

出来れば、武豊Jでのデビューをお願いしたい。




シュヴェルトライテの1次募集の時期は、兄パラディンは未勝利最終戦を勝ったというもののダートだったし、姉プリュムの新馬戦は散々だったので、そんなに人気していなかったと記憶している。それでも緩い抽選だったかな?

この度やっと再入厩し、東京の11/7(日)芝1400mか11/14(日)芝マイルで下ろすようだ。

血統的に初戦は?だが、良いレースを期待している。




スノーディザイアは、確か一番人気だったのかな?

スノースタイルが久しぶりにクラブに供給されるとなれば、想像に難くないが。

当初から遅いのは分かっていたのだが、開腹手術を受けた時には参った。デビュー出来るのか心配になったものだが、やっとこの度、福島・小野町に移動となり一安心。

馬体を見ると、相当やらないとデビュー出来ないと思うが、とりあえず早くゲートを合格させて、本格的には松風さんでやって欲しい。




去年は、この他に1頭(クラリティスケール)に申し込み、4/5で8割当選だった。

ちなみに、ホワイトターフは最後の最後に増やした1頭。


今年は、最後の最後にギャラクシーセレブを消して4頭申し込んだが、結果は如何に?!

10/26(火)の抽選発表が楽しみ🍀