チンチラママとQちゃんの、ほのぼの成長ぶろぐ

我が家のかわいい、チンチラ(げっ歯)
Qちゃんの成長ブログです。
初心者で、わからないことが、多いですが
皆さま、よろしくおねがいします。


テーマ:

ごめんなさい。愚痴です。。。


解決して、ほっとしたかと、思った振動問題。。。

わずか、1週間で、復活されましたT_T

これで、良い年がむかえられるぞって、思っていたのに

しかも、復活した後は、夜中、毎日、以前よりも、大きな振動が。。。

Qは、さらにおびえているし。。。

一体どうなってるの(@Д@;
今までも、ガマンのギリギリまできていたのに、なぜ、ひどくなった。(´д`lll)

あまりに、ひどかったので、やっぱり、大家さんに言いました。

大家さんは、子供がいるからって、言っていたけど

正直、夜中の振動は、そういう問題じゃないって、思ってしまいました。

音は、耳栓とかつければ、寝るのに支障はないけど、振動は、どうにもならない。


しかも、上のひとは、なんだか、避けてるかんじ。
顔を、合わせようとしない。


子供がいる友達は
『謝りにきてくれた?どんな理由があろうと、二回も言われてるなら、謝りにくるのが、親としてのつとめだよ。しかも、鉄骨で、下にひどい振動くるんだから、絶対に、分かっているはず。集合住宅で、うるさく子供が騒いで、どうにもならないとしても、謝るくらいの配慮がないと。それもないんじゃ、非常識なひとかもね。そういうひとは、1階に住むほうが、いい。』

って、言われて、会ったら、むこうから何か言ってくるかなって、思ったけど
やっぱり、それもないから、本当に、そうなのかもって、思って( ̄Д ̄;;

そういえば、今までは、こちらがなにも言わなくても、お子さんがいるうちには、うるさくないですか?とか、外で子供がうるさかったら、すみませんって、謝っていたなぁ。
しかも、あんまりうるさくなかったから、逆にわるいなぁって、思ったり。

まぁ、人によって、考えはそれぞれかぁ。。。

むしろ、言ってくれれば、どういう訳があって、あの振動が、くるのか、聞けるのですが

だとしたら、いままで、寝不足でも、耐えていたのって。。。
わたしも、お弁当とか、作らなきゃだから、つらかったよ( ´(ェ)`)




Q、ごめんね。

でも、また、すこしは、気をつけてるかな。。。
また、復活しちゃうかな。。。

これじゃ、壁が薄い家賃が安くて、普通の生活音が、聞こえる方が、まだ、いいかな。

今までの、賃貸は、生活音がうるさいのは、あったけど、振動まではなかったなぁ。。。
生活音は、夜中でも、昼夜逆転で、働いてる人もいるから、仕方ないって、思って何も言わなかったし、まだ耐えられた。

またうるさくなったら、言うつもり(>_<)

人間もびっくりするんだから、Qは、もっと、びっくりなんだろうな。。。って、思っていたら

ペットなんかで、なぜ、人間がガマンせねばならんって、言う人がいて、かなしい気持ちになりました。
しかも、ペット飼っている人で^^;
わたしの考えが、間違っているのだろうかぁ。。。

間違っていても、Qも人間も限界にきているので、がんばります。


お子さんがいるかたで、これ読んで、かなしい気持ちにさせてしまっていたら、すみません。
もっと、人の気持ちになって、暮らしていかきゃって、思うのですが
寝不足だから、冷静に判断できてないだけかもなので、あまり気にしないでくださいね(><;)



ハートランキングに、参加していますハート
いつも、応援ポチ、ありがとうございます!!
Qちゃんの成長を、ぜひ応援してください
▼『Qちゃん』の写真を、1日1回応援ポチしてね▼


にほんブログ村 


チンチラちゃんを、飼っているみなさま
どのカラーの、チンチラちゃんが、多く飼われているか
アンケートを、とっております!
よかったら、ご協力お願いします▶

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

Q♥mamaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。