チンチラママとQちゃんの、ほのぼの成長ぶろぐ

我が家のかわいい、チンチラ(げっ歯)
Qちゃんの成長ブログです。
初心者で、わからないことが、多いですが
皆さま、よろしくおねがいします。


テーマ:

今のじぶんの環境や、1頭でも、充分かわいいので(むしろ可愛すぎるww親バカ)
ペットは、Qだけで、いいかなぁっとも、思うのですが

さみしがりやな、Qをみていると、いつかは、お嫁さんを、思ってしまいます!

まぁ、2頭目のチンチラちゃんを、飼うかどうかは、別として

飼う前に、飼ったら、どうなるのか、考えておかないと




●お金は、やっぱり倍かかる!?●

あんまり、お金のことは、考えたくないけど、嫁になって、お金を任されてから、やっぱり、いろいろと考えてしまいます。

ごはん代は、そんなにかからないし。。。

冷房代や暖房代は、同じ部屋にいるから、変わらないだろうし。

かかるとしたら、ケージ代とか、病院代かな。

病気を防いだり、早めに見つけられるように、定期的にいきたいし。

そんなに、カンタンな健康診断はお金かからないけど

それなりの、検査をする場合は、保険きかないから、結構かかるだろうしなぁ。。。

1頭だけなら大丈夫かもだけど、2頭いっぺんに、病気かかったら、金額も、看病するのも、大変なことに、なりそうだ((>д<))

そうなると、やっぱり、1頭だけのほうが、いいのかな。




●もしも、子供が生まれたら●


チンチラちゃんが出産するのは、だいたい1頭~3頭くらいらしいのですが
もし生まれたら、自分で育てるのか、里親に出すのか

出来れば、自分で育てたいけど、3頭増えたら、ちょっと飼うのは、難しくなるかも。。。
その頃までに、チンチラ部屋にできるような、マイホームがあれば、広さ的には、可能だけど

チンチラちゃんは、エアコンが必要だったり、里親さん探しも大変そう。
Qの子供は、飼い主からみれば、目に入れても痛くないくらい、きっとかわいいけど、他の人からみたら。。。。どうなのだろう(゚_゚i)

そして、たぶん、生まれたら、手放せなくなります^^;




●お嫁さんは、くるとしたら、どんな子がいい!?●


Qが、気が弱いから、出来れば、大人しい子がいいなぁ( ´艸`)

基本は、メスのほうが、気が強いらしいので、後から、メスを飼ったほうが、上手くいくらしいですね^^

でも、もし気が強いメスがきたら、ビビりで弱々しいから、きっと、いじめられちゃいそうだし、ストレスになりそう(´_`。)

なんか、Qちっちゃい頃に、いじめられていたのか、ちょっと、微妙にかけていたり、穴があいてたりしていて。。。

逆に、メスが大人しかったら、Qが暴れん坊だから、メスの方が、ストレスになりそうな気も(T▽T;)

お嫁さんが、きたら、絶対子供欲しくなるなぁ。。。

子供産むなら、できれば、メスは2歳過ぎたくらいのほうが、安全に出産できるので
同じくらいの年齢の子を、飼って、お互い2歳くらいになったら、ペアリングが、いいかな(*^o^*)


Qも一応(笑)希望のチンチラちゃんを、聞いてみましょう!!

Qは、単純で、面食いそうだから、絶対そう言うよね( ̄Д ̄;;

美チラなら、何でもいいのか(°д°;)



まぁ、飼うかどうかは、まだまだ検討中。。。

現実的なことを、考えると
Qには、ちょっとかわいそうだけど、やっぱり、Qだけで、いい感じもしますね♪


ハートランキングに、参加していますハート
いつも、応援ポチ、ありがとうございます!!
▼『Qちゃん』の写真を、1日1回応援ポチしてね▼


にほんブログ村 


チンチラちゃんを、飼っているみなさま
どのカラーの、チンチラちゃんが、多く飼われているか
アンケートを、とっております!
よかったら、ご協力お願いします▶


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

Q♥mamaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。