ある温泉に置いてある体重計です  ご覧のように古そーな物ですが

置いてある温泉も見合った佇まいなのです  が、そこは別の機会にw

 

IMGP1699 2015.03.13 15:09

 

若い頃です 銀座に日産ショールームがあり、お米ギャラリーができる前です

 

当時 気に入ってた店に東銀座の「スエヒロ」がありオフィス街という面から

雰囲気として一人で入るのには少々躊躇われる処だったのですが まぁ

食事程度には付き合ってくれる友人は居たもので 何人かで訪れた時です

 

秋葉原にある「肉の万世」を思い浮かべて頂くとわかり易くビル一棟が

レストランでフロアごとに提供するカテゴリーが違い入口に大きな牛用の

こんな体重計があったのです  <<たしか有料だったと思います

 

 

簡単なコース料理に舌鼓を打ち 友人数人と食事をすませた後 乗って量ろう

という事になったのですが・・・

さぁ私の番 今より25㎏くらいは軽い頃です そんな頃に今と同じような

値が!!  え‘ッ まぢカヨ ソンナワケネーヨ 少しかがんで針をしっかり見よう

とすると・・・みょーに針が揺れてる

 

牛用です  乗る所も勿論ウシさん用です 計量台も大きいです

計量台が大きいことを使い 静岡から来ていたイタズラ小僧が後ろから重しを

かけてたんです

気づかない自分もマヌケなのですがその値を見た時の衝撃 一生忘れないですヨ