こんにちは。


今日は先日「モテ講座」たるものを、人生初受講したことについて

書きたいと思います。



受講のきっかけは、お世話になっている方からの紹介で、
今後私もセミナー講師を務めることになったことをお話したら、
「是非勉強がてら参加してみてください」と
幸いにもお声掛けいただいたことです。


場所は六本木。
会場は明るいベージュの木目調の部屋で、
ヒーリングミュージックが流れてとても心地の良い空間でした。リボン


今回のセミナーの講師の方は、
市場 真理子先生ベル


第一印象も実際も見た目通り、女性らしいしなやかさがあって、
穏やかな声調をお持ちの方でした。
笑顔がとってもキュートラブラブ


内容は、市場先生の営業妨害となってしまうので、
もちろん書きません。
詳しくは書けませんが、
恋愛において、異性とのコミュニケーションがあまり得意ではない方
にオススメです。
でも、ビジネスシーンや普段の生活にも役立つと思います。


今回のセミナーは恋愛力を高める目的が主でしたが、
このような内容のセミナーは、
恋愛面だけでなく、他のシーンでも応用できるかと思います。
また、私は「自分はコミュニケーション力ある!」と思っていますが、
改めてコミュニケーションは大事であるということや
「あ~、こんなことあるんだ」などという新しい発見もありました。
是非皆さんも、「恋愛関係のセミナーは私に必要ないわ」

と思っていらっしゃる方も、

よりご自身の人間力を高めるために、

色んなセミナーに参加なさってみるのも
楽しいかと思います。


今後、私もいろんな面で、

皆様のお役に立てれるような内容のセミナーを開催しますアップ

この件については、また後日書きたいと思います。



ちなみに、私が先日このブログで書いた、
見落としがちな身だしなみの「ベルトの穴」「靴」、
スーツ専門店のプロもお客様に

お伝えしているそうです。ビックリマーク
私の着眼点、プロ級かも得意げ