モロッコの大使館に申請資料送付してみた。 | 黄色い星と緑の星

黄色い星と緑の星

中国で働く私が日々遭遇する面白い出来事と、砂漠出身の彼との遠距離恋愛について発信したいと思います。

みなさま こんばんは乙女のトキメキ

 

先週は申請に必要な最後の書類を日本から持って帰ってきたので

やっと申請資料を書き上げて

先ほどモロッコの大使館に電子版で送ってみました。

 

現地大使館の方は質問に丁寧に答えてくれた

という他の方のコメントをよく見かけるのですが

5月に質問した時には、

「それは自分で調べろ」的な回答もあり

塩対応だったので

今回の申請がなんとかなりますように~~。

 

モロッコ法務局のサイトで

早すぎて却下されやしないか心配しながら

無犯罪証明を申請してみたけど

予約コードが発番されたので大丈夫なんでしょうね、きっと。

 

今日はこれから警察面談用の履歴書を作ります。

中国のネットショップにはもうな~~んでもあるんですが

アラビア語翻訳ショップを見つけたので

中国語で履歴書作って、アラビア語と英語に訳してもらうつもりです。

とはいえ

中東のアラビア語でしょうから

モロッコの警察で通じるかは定かではありません。

日本人に中国語みせるようなものだったりして。

 

最後の難関は荷物のパッキング。

ウェディングフォト用の化粧品として

真っ赤な口紅だけ日本で買ってきましたが

つけまつげはあきらめることにしました。

自分でつけられる気がしない。

アイライナーとブラウンシャドウでなんとか

アイメイクできますように。

 

お土産は大体準備ができて

お茶を最後の週に買うくらいかな。

 

Azwinに買ったお土産を見せたら

無駄遣いするなと怒られた。

蛍光カラーのぷっくりしたかわいいビーサンなんだけど。

中国にはと~~っても安い物が多いので

つい買ってもっていきたくなる、というと

今後一緒に生活する上で

日用品を買っていかなきゃならないんだから

お金はその時に使うべきだって。

正論だってよくわかるけど

お買い得なかわいい品物に弱い私。

 

中国があまりに暑いので

モロッコの天気予報と比較してみた。

見づらくてすみません。これが中国。

39度って言ってるけど多分40度あるかな。

 

これがメルズーガ。先週見た時は46度でした。

Azwinの実家はメルズーガの近くですが 

ママたちは扇風機しか使ってない。

私用にエアコンをつけてもらったけど

この気温の中、溶けない自信がない。

 

これはカサブランカ。

中国がアフリカよりも暑い証拠。笑い泣き