【東京散歩】あじさいが見事な古刹 塩船観音寺 | 韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

ぶらぶら街歩きが好きな韓国旅&お出かけ備忘録
「CMで韓国語」は100%正しいとは限りません

 

 

今年は度々あじさい巡りをしています

今回訪れたのは東京青梅(おうめ)市にある塩船観音寺です

 

 

645~650年頃に開山した真言宗醍醐派の古刹

すでに仁王門から趣きがあるのですが これも室町時代に建立されたもの

素敵~

 

 

 

 

境内はなかなかの広さです

 

 

 

 

本堂に向かう階段

室町時代に建立された本堂には千手観音立像が鎮座しています

中に入って拝観しましたが写真より穏やかで優しい印象を受けました 

 

 

 

 

16世紀後半に建立された薬師堂

『ぼけ封じ』の文字に敏感になるお年頃になって来ました…

 

 

 

さらに奥へ

 

 

 

 

ドドーーンと平和観音

 

 

 

この観音様の目線の先は…

広大なつつじ園!!

ここ塩船観音寺はつつじが有名なのです

春は見事だろうなぁ

 

 

 

下からの平和観音

 

 

アイスで休憩してから いよいよあじさいを見に行きます!

 

 

 

わーーー

 

 

 

寺脇の斜面に競うように咲いています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カシワバあじさいを初めて知りました

人生『初めて』がまだまだいっぱい!

 

 

 

土の影響なのか青のあじさいが多いのですが それがまたいい雰囲気

 

 

 

同じ目線で あるいは上を向きながら見るあじさいにもまた違った味わいがあります

 

 

 

 

 

 

つい全体の景色に目を奪われてしまいますが ひとつひとつもまた可愛い♪

 

 

 

自然豊かな歴史あるお寺に癒され 花束のようなあじさい園に癒された大満足のひと時でした

역사 있는 절과 예쁜 수국으로 힐링 받았어요

 

 

塩船観音寺HP

 

 

 

 

 

 

 


ブログの応援ありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ