夜がおススメ! 夜景がきれいなソウル路7017 | 韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

ぶらぶら街歩きが好きな韓国旅&お出かけ備忘録
「CMで韓国語」は100%正しいとは限りません

 

2023年5月30日

 

ソルロンタンの食事を終えたら腹ごなしのお散歩スタート

明洞から南大門市場方向に向かい

 

 

 

ソウル路7017を歩きました

1970年代に開通した高架車道を改修し 2017年遊歩道に生まれ変わったソウル路7017

日差しの強い昼間を避け夜歩くことにしたのです

 

 

 

 

 

 

 

ソウルの広い道路も上から

 

 

 

 

ソウル駅前は特にきれい!

 

 

 

もちろん新旧ソウル駅も一望できます

 

 

 

 

旧ソウル駅は一段といい雰囲気

 

 

 

案内板もあって分かりやすいのですが…

장미마당は『バラマダン』より『バラ園』の方が分かりやすいかも

 

 

 

このドッキングソウルからロッテマートにつながっています

 

 

 

 

列車が出発していきました いってらっしゃ~い

 

 

 

ソウル駅からUターンして歩いてきた道を戻りました

ソウルスクエアの動く電光アートがドーン!!

 

 

 

 

ビルの間から見える教会も素敵♪

 

 

犬の散歩やウォーキングする人 カップルデートなど皆さん夜の散歩を楽しんでいました

信号で止まることもなく自分のペースで歩ける遊歩道

特に夜はソウル駅近辺の夜景を楽しめるのでおススメ♪

日が暮れる時間帯もまた違った味わいがあるかもしれません

 

夜景が楽しめるソウル路7017でした

야경을 즐기며 서울로 7017을 걸었어요

 

 

夜はぐっすり♪

 

ソウル路7017詳細 コネスト

 

 

 

 


ブログの応援ありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ