母の日に続いてやってくる父の日花束

母の日以上に悩むギフト。。。

 

母の日同様、自分の両親は好みもよくわかるし楽なんだけれど

義理の両親が悩みの種笑い泣き

 

まず問題なのが、我が夫真顔

両親の好みを全く知らない、興味がない真顔

 

結婚してすぐの義母の誕生日キラキラ

桃の時期だったから桃を送ろうと相談したら

いいねいいね、フルーツいいじゃん、と夫グラサン

詰め合わせを送ったら。。。

 

「桃は苦手で妹に食べてもらったけどありがとう」

って言われた真顔真顔真顔真顔真顔

 

その後何年かかけて食べ物の好みを少しずつ確認しているけれど

フルーツで苦手なのは桃くらいなもんで。。。

 

夫よ、なぜその桃を覚えられないのだチーンチーンチーン

 

というにがーーーーーーい思い出があるんです泣

だから義実家へのギフトは本当に悩む。。

 

特にお酒を飲まないというのがギフトの壁を高めている笑い泣き

(体にはいいけどねおいで

とりあえず食べ物にしておけば誰かが食べられるということで

毎年食べ物になりがち滝汗

 

今年も例に漏れず食べ物で

 

 

これにしたよキラキラ

 

我が家でもお正月なんかの特別な時笑に買うのだけれど

とても美味しくてキラキラ

以前も送ったことがあって、評判も上々だったので同じものにパー

 

ちなみに、我が家のお気に入りは、これのアワビではなくホタテの方ニヒヒ

贈答にはなんとなくアワビよねデレデレ

 

やることやってスッキリした週末でしたパー笑

 

 

 

で、今日は楽しい話を書こうっと♪

来月やってくる夏休みに何年かぶりに旅行にいくの話カキ氷

 

今年は、抗がん剤も頑張ったし

治療に高額使ってカードポイントも貯まったし

ポイント使って旅行に行くぞ〜〜〜〜〜〜ちゅー

って意気込んで、早々と予約してましたパー

 

前にも書いたけれど

 

辛い治療をこなすのだから、少しでも何か楽しみを!!

と思うのでカード支払いでポイント貯めるのおすすめですハート

 

で、貯まったポイントで泊まれるホテルを検索して予約キラキラ

 

私の場合は、ポイントで止まれて、かつ、子供が楽しめそうなホテル

という希望があったのでホテルありきで移動手段より先におさえました合格

 

例えば楽天ポイントを貯めまくっている人は楽天トラベルでパー

 

あとね、じゃらんでとった予約の支払いにTポイントも使えるよ合格

 

私はクレジットカードのポイントを使って直接ホテルを取ったのだけれど

その方法もまた詳しく書こうと思います飛び出すハート

 

ポイントでいけなくても、とにかく検索しまくってクーポン駆使して

 

一円でも安いところを探すデレデレ

 

をモットーに私、生きているのでポーン

 

とにかくクーポン取得してから探すことをオススメしますちゅー

クーポンを入手しておかないと、いざ予約!!となった時に

クーポン適用にならないので笑い泣き

 

今はこのクーポン上矢印出ているところがめちゃくちゃお得なのだけれど

都民の方はまだこれから!?のようなので時間ぴったりに

クーポンロックオンですねハート

 

ちなみに、前にも書いたけれど、県民割にて

下矢印
楽しいことも考える

 

 

めちゃくちゃお得なディズニー宿泊も予約済みちゅー

 

治療中の身としては

夏の予定はお金をできるだけかけずに楽しみたいので

とにかく必死な私なのですニヒヒ

 

 

 

下矢印ROOMにも増やしていきたい♪

ここに載せたホットケーキめちゃくちゃおすすめ〜ハート