思ったことをつらつら書き連ねているだけのブログを

みてくださり本当にありがとうございますチュー

 

変わらずつらつら〜っと書き連ねていきますがよろしくお願いします笑

 

 

 

乳がんは食生活の乱れも原因だ!!

という意見をよく聞きますパー

と同時に

 

乳がんはストレスが良くない!!

という意見も聞くんですよ滝汗

 

じゃぁ。。。乳製品も白米もジャンクフードも

 

食べるの大好きハート

な私はどうしたら良いのだろうか!?

 

食べることが大好きだから体に悪いものだけではなくて

野菜も発酵食品もお豆も大好きなのだけれど

それでもたまにはカップ麺も食べたくなるし

ジャンクフードだって食べたいってことがあるデレデレ

 

それを我慢して食生活を見直したら

 

ストレスマックス間違いなし滝汗

 

ってなったらどっちをとったらいいの!?

 

そりゃね

欲望のまま食べるのではなくて我慢しつつ

たまには食べたいものを食べてストレスも抑えつつ。。。

がいいんでしょうがね真顔

 

考えるとどうも私は我慢が足りないんじゃないかとか

ジャンキーなものを食べたくなるなんて病変が体の中にいるんじゃないかとか

思っちゃう自分もいて笑い泣き

 

これはかなり乳がんサバイバー(乳がんだけじゃないかもね)の

 

永遠のテーマなのかもしれないなんて思う今日このごろチーン

 

ブログなんかをみていると。。。

 

白米を玄米に変えて〜

牛乳飲みすぎないように〜

甘いものは週1で〜

 

なんて。。。みなさん意識高いよ、たかすぎくんだよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

私もそうしたいのはやまやまなのだけれど

そうした時のストレスもヤーバーイーと思うとね滝汗

 

甘いものを週1なんて想像すらできないポーン

むしろみなさん週1にできるくらい元々少なかったの!?

あぁそんな私だから乳がんになったのかアセアセと思ってしまう滝汗

 

食べ物と乳がんの関係性ってゼロではないと思うけれど

完全に食べ物のせいとも思えないし

色々な意見やお医者さんの記事なんかも読んだり

 

正解がわから〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んゲロー

 

ということでできることだけ少しだけ

(少しずつ。。。じゃないところがミソなのよおいで

 

たまに玄米にしたり黒米にしたりしてみてるチュー

もちろんね、ジャンキーな食べ物は控えがちにたまにね、たま〜にニヒヒ

 

子供が産まれてからは食生活はそれなりに気をつけてはいたし

バランスよく取り入れていたつもりだけれど

人様の食生活なんて聞く機会そんなにないじゃない!?

だから自分がどのくらい乱れているかなんてわからないチーン

 

 

そうそう、あと私の持っている疑問パー

私ってホルモンを栄養にするホルモンタイプの乳がんなのに

体にいいからって豆乳にしてみたり納豆食べたり豆腐食べたり。。。

それってエストロゲンに似た働きしちゃうんじゃ!?

 

こうやって考えるとね〜

もう無限ループにぐるぐる謎が深まるんですわ滝汗笑

 

抗がん剤治療の時は主治医に

 

ニコニコ 食べられるものを好きなだけ食べてください

(好きなだけって言われてたかな?私が勝手に付け足したかな?笑)

 

って言われたから気にせず食べてたけれど

次回の診察の時に聞いてみようかなぁもやもや

 

それまでは気をつけるところは気をつけて

ストレスフリーに近づけるように過ごしていきたいと思っておりますデレデレ

 

食生活これ注意ってことがあったら参考にさせてくださいねっ飛び出すハート