2024年6月29日、3月末に発注した車がとどきました。
 
 
 
 

 
 
 
フィット  赤  e-HEV (ハイブリッド) ブラックスタイル
 
 
 
 

 
 
 
 
新車です。
 
新車は、初めて所有した日産プレセア以来で、プレセア以外は中古車だったので久し振りに新車を買いました。
 
私のお財布の事情は中小私鉄と一緒で新車を買うことができずずっと中古車でした。
😅 💦
 
 
 
 
 
 
 
 
フィットはコンパクトカーというジャンルで、このジャンルは売れ筋商品な分各社ラインナップされていていろいろ選べますが、ハイブリッドが絶対条件だったので(今ではe-HEVというらしいですがいまだにその名前になじめない)トヨタのアクア、ヤリス、日産のノート、ホンダのフィットに絞りました。
 
そのなかでも、一番売れていなかったものの、ユーザーの満足度が一番高かったのがフィットだったのでフィットにしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
色は赤にしました。
 
赤以外に鮮やかな色がなかったからです。
 
 
 
 
 
 
 
 
普通ならスチールホイールであるが、ブラックスタイルだとアルミホイールになります。
 
タイヤとタイヤハウスの間がかなり浮いていて、4駆みたいですが2駆です。 😅
 
 
 
 
 
 
 
 
 
鮫の尾鰭みたいなアンテナ、今の車はみんなこんなんみたいです。 😅
 
 
 
 
 
 
 
 
嬉しいことに、給油するとき蓋をかけるところがあって便利で忘れることがありません。  (笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今のナビ派ディーラーの本格ナビでもはめ込みではなく、浮いています。
 
なので画面がめちゃでかくなって見やすくなりました。
 
以前のナビが、レガシィ時代につけてシビックのときに移植手術してもらった20年まえの骨董品パナソニックストラダーは、日中だと日光が入ると見えなくなる代物だったのですが💦、今のナビは日光が入り込んでもよく見えます。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ピラーが起きていて、一番前のピラーが細いので視界が抜群にいいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もちろん、自動ブレーキシステム、ドラレコ、ETC、もついています。