あなたの日々をスピリチュアルにする発信を福岡から行う占い師、ミケロ北野です。

「シンボリックセラピストになりました」
私にしては珍しい発言です。

私はスピリチュアルやオカルト、そして心理学といった人や心それらにまつわる不思議なものが大好きです。
なので、実は色々勉強しています。

カモワンタロット、数秘術、ヒプノセラピー、NLP、TFT、レイキ(ティーチャー)、キネシオロジー、キャラクタロロジー、バウンダリー、チャネリング、アサーション、カバラ(数秘術でない)、グラウディング、センタリング、リリース、アファメーション、OKゲームファシリテーター・・・
まだあったかもしれません。
資格ではありませんが、オーラ写真はもう10年以上撮り続けているので、これもかなりのもののはずです。
スピリチュアルについても、これも資格ではありませんが、オカルトでない、本当のスピリチュアルの部分を学んで、やはり10年ほど経ちます。

私は肩書きや権威というものがあまり好きではありません。
故にここにこんなに並べたのはおそらく今回が初めてだと思います。
学んでも使いこなしてないなら、同じ事だと私は思っているのです。

つまり、シンボリックでは、実際に使えるものを掴み取ってきたという事です。
私のやりたい事があったという事です。

私は、集団行動が出来ません。
まともな仕事につけるほどの集中力がありません。
自分でも泣きたくなるぐらいにです。
アルバイトで、ただ箱の中のシャツの枚数を数えるだけのことが出来なかった時など、本当に自分に絶望しました。
たかが100枚くらいのものが、数える度に枚数が違うのです。

これまで、いくつも仕事を転々としてきました。
その行く先々で、上手くいきませんでした。
テンポが遅いし、要領が悪いし、空気も読めず、言われた事を全てこなそうと、全てが中途半端でした。

そんな中、渡り歩いてきたのは、今で言うブラックな会社ばかりでした。
休日出勤やサービス残業が月に180時間とかあるとか、職場でのイジメとか、給料が出ないとか・・・。

給料が出なかったときとか、辞めれば逃げるような人達だったので辞める事も出来ず、農家の方々に頭を下げて「食べるものがないので、どうか捨ててしまうようなもので構いませんから、野菜を下さい」と頼んで回ったものです。

そんな生活でも、悩みは一つ、「なぜ私は仕事が出来ないのか?」でした。
それは、私が仕事が出来る出来ないではなく、「私のすべき仕事とは何なのか?」この問いでした。

そんなこんなで10年程も私は、色々な仕事を転々としては、悩みを深めていました。
最後には、「もう自分にはまともな仕事は無理だ、ホームレスか生活保護で生きていくしかない」と思うまでに至っていました。

それが、私を見守ってくださる人に出会い、そこでスピリチュアルに出会い、私は自分が変われるのを知りました。

そうして、私はタロットに出会いました。
知り合いの誘いでタロットを学び始めたのですが、最初の基本を習っただけで、先生たちとそう変わらぬ読みができたのです。
そうです、私には集団活動やいわゆる一般の会社で行われているような業務はムリですが、「リーディング」に才能があったのです。
リーディングがいかなるものかは、以前のブログで紹介しています。

私は初めて、自分の仕事として誇りを持ってタロットや数秘術をはじめました。

そうしてしばらくして、私は「シンボリック・リーディング」に出会うことになります。
私はこれを求めていました。

今のスピリチュアルは、あまりにも魂側に偏り過ぎています。
私達人間は、肉体を持っています。
それにも意味があるはずです。
この肉体、つまりは五感を通じてそれが行われるというのが、必要だと感じていたのです。

そうして私は「シンボリックセラピスト」になりました。

シンボリックで何が大切にされているかと言うと、「自分を知る」ということです。
それです。
私が求めてたのはこれなんです。

私は私を知りたかったのです。
自分さえ知っていれば、私はこんな回り道をしてこなかったでしょう。
私は私に依って生きたかったのです。

もちろん、まだまだ私の人生は謎だらけです。
もっともっと私は私を知らねばならないでしょう。

そこであなたもシンボリックセラピーを受けて、あなた自身を知ってみませんか?
自分は何もので、何をすべきなのかを。
今の私、これからの私、本当の私。
上手く自分自身と対話して、より良い人生を乗り越えていきましょう。

シンボリックセラピー
30分:5,000円
 持ってこられた問題に取り組みます。
 NLPやリリーステクニックを用い、問題を解決出来る状態を作り出します。
90分:10,000円
 持ってきた問題と共に、カバラやブループリント、アファメーションなども用い、自分に気付くところから、望む自分への道を探ります。

3回コース:30分:12,000円 90分:25,000円
 1回で終わるのではなく、3回続けることで、フォローから物事の達成まで、月に1回づつセッションをします。
6回コース:30分:25,000円 90分:50,000円
 半年コースです。より深いフォローが出来ます。

もちろん、それぞれ月1回でなくてはならない理由はありません。
好きなペースでセッションを受けれます。

明日もまた、シンボリックセラピーについて書きたいと思います。




=セレンディピティ・ドリームス=
『あなたを幸運に導く夢占い』



セレンディピティとは、何かを探している時に、探しているものとは別の価値あるものを見つける能力・才能を指す言葉です。
何かを発見したという「現象」ではなく、何かを発見する「能力」を意味しています。

平たく言えば、ふとした偶然をきっかけにひらめきを得、幸運をつかみ取る能力であるといってよいでしょう。

つまり『セレンディピティ・ドリームス』とは、いろいろ見てきた夢を解き明かし、その中からひらめきを得て幸運を掴みとるためのものなのです。

夢は、普段の意識では気付いていない自分自身の姿を映し出す真実の鏡であると同時に、今後の指針やあなたの悩みを解決する為のヒントをくれる魔法の杖であるといえるでしょう。

心理学の父であるC.G.ユングは、夢を
「パーソナリティーの片寄りを正す自己調整機能を持つもの」
「問題解決の為のヒントを与えてくれるもの」
…であると言っています。

そして
「夢を解き明かす事で未来に起こりうる問題を予測できる」
と断言しているのです。

あなたも夢の秘密に触れ、未来を拓く方法を会得しちゃいましょう!


【内容】
●夢判断とは
●夢の種類
●夢の中の共通語
●セルフ夢判断のコツ
●感想のシェアリング、質疑応答

【日時】
1月19日(日)
[昼の部]
14:00~16:00
[夜の部]
19:00~21:00  

【会場】 
ミケロサロン(Reach for the Star)
[住所]
福岡市中央区赤坂1丁目15-15
平和台ハイツ501号室
※地下鉄赤坂駅1番(6番エレベーター)出口より徒歩5分
※西鉄[平和台通り][平和台鴻臚館前]バス停より徒歩2分
※隣接(徒歩0分)コインパーキング有

【参加費】 
3,000円


※自分でできる夢判断のコツもレクチャーしますので、ぜひ初夢や気になる夢を憶えておいてください。
※お手持ちの夢占いの本をご持参下さい。上手な使い方をお教えします。
参加お申し込みは、イマココ委員会ページのメッセージやこのブログのコメントでも可能です。その場合は、以下の内容をご明記の上ご送信下さい。

[お名前]
[性別]
[メールアドレス]
[TEL等、メール以外のご連絡先]
[イベント名]



●主催●
イマココ委員会