矢場とんが来た@東京駅 | 丸の内OLの生活

丸の内OLの生活

楽しいエンタメライフ☆

過ぎてしまえば忘れてしまう記憶を、ここに残しちゃおう!

お勧めの映画や本、グルメ情報があればぜひ教えてくださいね。

かなり前に、名古屋に遊びにいったときにも食べました。

名古屋といえば、やっぱり矢場とんか、手羽先のやまちゃんでしょう!

最近は名古屋からご無沙汰していましたので

もちろん味噌カツとも距離がありましたが

なんと、近くにできているではありませんか。

それも、グランルーフフロントの肉ゾーンに(笑)


さっそくわらじとんかつを食べてやる!と意気込んだのに

到着したら、「限定」という文字にひかれ、味噌カツまぶしなる

ひつまぶしっぽいものをオーダーしてしまいました(^^;


お茶が結構濃厚。

待つことしばし。

わらじより随分小さいからおなかすいちゃうかなぁ・・・。

丸の内OLの生活-yaba1


と思ったら、ガッツリ味噌カツが乗っていておなかいっぱいに(笑)

ごぼうダシで、お茶漬け風に食べられるとのことですが

このダシが、最初から出てるので、最後にお茶漬けをたくらんでも

サメサメ・・・。お茶漬けは熱くないとダメなのでは??

という疑問を持ちつつ、最初からごはんをよそって

最初にサラサラとお茶漬けをし、残りの味噌カツまぶしを

食べるという手順がどうも逆っぽいことになってしまいました。
丸の内OLの生活-yaba2

味は美味しいし、コンセプトも分かるんだけど

どうせなら、おダシはあとで熱々を出してほしいなぁ。

是非、改善を検討してほしいものです。


東京都千代田区丸の内「1-9-1 グランルーフフロントB1

03-3212-8810

矢場とん 東京駅グランルーフ店とんかつ / 東京駅京橋駅二重橋前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3