東京駅ドンピエールのカレー | 丸の内OLの生活

丸の内OLの生活

楽しいエンタメライフ☆

過ぎてしまえば忘れてしまう記憶を、ここに残しちゃおう!

お勧めの映画や本、グルメ情報があればぜひ教えてくださいね。

京橋に本店があるドンピエール。

こちらは東京駅キッチンストリートにあるお店。

メニューはこちら。

http://www.perignon.co.jp/shop05/index.html


今回は東京キーマカレーをいただきました。

ほんとはホワイトカレーを食べてみたかったんですが

お財布がぁ・・・1600円のカレーってちょっときつい。

それなら、キーマ1180に580円をプラスして

プルプルチャイプリンとドリンクのセットがいいラブラブ


温泉タマゴがのってます。

白身がかなりゆるめ。

個体差あるようです。

バランスのいい、とってもカレーライス食べたー

と思える一品でした。

それにしても、オーダーから届くまでが早いのなんの。

お急ぎ時にはバッチリです。
don1

カレー専門店ですからね。

ちゃんとらっきょと福神漬けとレーズンは別にあります。

カレーにレーズンが合うって知ったのは結構大人になってからでした。

うまいんだなぁ。

いつも、ガボッとレーズンの部分がなくなっちゃいます叫び

don2

こちらがプルプルチャイプリン+コーヒー。

一見普通のなめらかプリン。

が、なめらかというかプルプルというかズルズルというか

かなりこちらもゆるめ。

そして、紅茶の味が濃いビックリマーク

カラメルと食べるとバランスいいですが

プリンだけだと580円どうでしょう・・・。

結果おいしかったからいいんですけど。
don3

昨日行った魚人やさんの近くに本店があるので

そのうち、チャレンジしてみます。

カレーにしては高めプライスですが、駅にしては

席もゆったりで落ち着けるお店だと思います。


ドンピエール エクスプレスカレー 東京駅店 (dom Piere Express CURRY) (欧風カレー / 東京)
★★★★ 3.5


東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅名店街 1F キッチンストリート

03-5288-7551