伏見稲荷参拝後は、

国宝の三十三間堂へ車

長男が弓道を習っているので、弓道にゆかりのあるこの場所に行くことに音譜
中は撮影禁止だったので、パンフレットですが汗

photo:01



ご存知の通り、千体もの千手観音像がずらりと並んでおられるさまは圧巻!
一体一体お顔が違うので、自分に似た観音様はおられるかなと思いながら見ていましたニコニコ

また千手観音像の前には、同じく国宝の観音二十八部衆像が

photo:02



木で出来ていると思えない程の質感で、近くで見たらすごい迫力でした!

こちらはその昔「通し矢」という競技が行われていた場所

photo:03



端から端まで矢を射通す競技ですが、約120mあるそうで、これだけの距離を射通すことができるなんて、すごい!ぜひ息子もあやかりたいものです。

昼食後は、霊山観音へ車

関西地方最大の観音様と言うとおり

photo:04



大きい!

photo:05



迫力ありますが、優しいお顔ラブラブ
願い事がかなうという「願いの玉」にもしっかりとお参りし

photo:06



無事日帰りお出かけを終えました音譜

帰りに、せんとくんにも会えて?新年早々ありがたい限り音譜

photo:07











iPhoneからの投稿