12月のクリスマスメニュー | 市川市の料理教室ピッティパンナ

市川市の料理教室ピッティパンナ

千葉県市川市にある料理教室 ピッティパンナです。
料理7品と一緒に、コルドンブルー出身の講師が教える本格ケーキが学べます。ピッティパンナはスウェーデンの家庭料理の名前からとりました。

料理教室ピッティパンナ12月のクリスマスメニューです!


料理教室 pytt i panna

●「ピサラディエール風たまねぎとアンチョビーのタルト」


ワインにぴったりのクリスピーなタルトを市販品を使って簡単に。


料理教室 pytt i panna

●「コンキリエのイタリアンサラダ」


ショートパスタを使ったハーブの香りがさわやかなサラダ。


コンキリエの中に具が入り込んでおいしいのです。


料理教室 pytt i panna-スープ

●「パプリカとにんじんのスープ」


ごちそうが続くこの季節は、野菜たっぷりのスープでバランスよく。


料理教室 pytt i panna

●「カリカリチキンのバルサミコソース」


ご飯にもパンにも合う、うちの定番料理です。水の入った鍋でプレスしながら


チキンをカリカリに焼いていきます。


料理教室 pytt i panna-イチゴショートケーキ

●「苺のクリスマスショートケーキ」


きめのこまかい、しっとりとしたスポンジと、


きれいに見えるデコレーションのコツをお教えいたします。


サントノレ(ケーキの名)の口金を使って、みんなでデコレーションしましょうね。




レッスンは1回 4000円、持ち物はハンドタオル、エプロン、ペン

午前10時半~1時  場所は市川市の自宅キッチン。

庭の緑の見える、北欧風のアイランドキッチンを囲んで和気あいあいで行います。


12月は、3日~18日までレッスンがあります。

すでにご予約もいただいておりますので、ご予約はお早めにどうぞ。


11月の「牛肉のビール煮」も好評でレッスン参加受付中です。

11月26日月曜日、30日金曜日に2席ずつの空席がありますので、

ご興味のある方はぜひいらしてくださいね。