近況

夏休み4週目。

夏休みの折り返し地点を過ぎたところ。
今週1週間、家族3人ずーっと狭い2DKで一緒。
一部屋は子供部屋でエアコンOFFにしているので、1DKです。

ワタシはマットレスを持ち上げて、畳の部屋で在宅勤務。


理想

本当は、素敵なデスク、椅子、PCモニター、キーボード、マウス、抜群なLAN環境、全部Bluetoothでつなげて、配線はなくして・・・ってしたいけど、それは理想形。

いつかは整えたいので、広い空間に住んだら、実現していきたい。

(今の空間でやったらちぐはぐすぎて、逆にストレスになっちゃいそう。)
 

キモチ

安心して家族が存在することを確認できて、きっと幸せなはず。

だけど、結構疲れる。

家族のけたたましい笑い声や、愚図り声、怒鳴り声の中で、父娘に起こる一発触発の環境を過ごしている。

スペック重視でそろえたLogicool様と、14インチのノートPCで、それなりのLAN環境の中でお仕事中。

 

気づきと展望

そんな状態で、そぎ落とした結果、気づく。

今の私に一番大事なものは、「自分の計画力と集中力」

こんな時だけど、自分をしっかり整えておきたい。

周囲を無駄なく動かして、絶対”成果”をだすんだー。

(己は働かないのかい、って突っ込みが入りそうだけど、このネタはまた後日)