めげないかえちゃん | ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*

めげないかえちゃん

こんにちはパー



ピョニー家にこたつが来てから、かえでがすごく気に入ってるという話は何度か書きましたが

昨日の夜もこうして満喫していらっしゃいました。


200712131

どうやってこんな体勢になるのか見ていたら

こたつの反対側の辺から中に入っていき、ここから顔を出すという方法みたいですニコニコ



200712132

だんだん暑くなってくると

体が徐々に外に出てきます(こたつ、ついてないんですけどね)



200712133

かえでがこたつでおとなしくしていたので

テレビをつけてあげて、ピョニーはその間に晩御飯の支度をすることにしましたグッド!

昨夜は寄せ鍋でしたドキドキ

うちの寄せ鍋の具は大体いつも一緒で、白菜・ほうれん草・椎茸・白ねぎ・大根・鶏つみれ(ゆず味)・豚ロース。

野菜がいっぱい食べられるし、用意も簡単なので鍋は大好きです。


あとは火にかけるところまで用意ができたので

一緒にテレビを見ようとリビングに戻ってみたら・・・ダウン


200712134

なんと!!( ̄□ ̄;)

普段あれだけ乗ってはいけないと教えているテーブルの上に乗って

テレビを見ているではありませんか叫び



200712135

最初の写真ではピョニーに気づいてないかえちゃんですが

今はもう気づいてます。

降参するちょっと前の体勢になってます。

それでも目はテレビに釘付け目



200712136

夢中すぎて、怒ってるのに無視しますむかっ



200712137

わざとテレビ側に回って怒ってみても、歌っているET-KINGをじろじろと見ています。

ちなみにこのときついていたのは日本有線放送大賞。

降参するためにフセまではしてるくせに、反省の色なし!!


もちろんこの後、下に降ろされてたっぷり怒られてしまったかえちゃんでした。

おなか見せて謝ってました。


200712138

怒るのをやめたら、再度テレビを凝視目

そこまでET-KINGが好きやったとはね・・・汗

でもやっぱ、こたつの上には乗らないで!!