はーい、元旦の誓いはどこえやら。気がつくと正月なんてあっという間に去り、日常生活に戻りました。

ちなみにおみくじは凶でした。後厄だしどんな怖いことが待ってるんだろう。


私個人のこととしては1/4から初めたダイエット、まだ頑張ってます!3キロ痩せて58キロまで落ちました!よくをいえばあと10キロだけど、道のりが遠すぎるのであと夏までに5キロ頑張る!!

始めの2週間が辛かったけど、

1.夜食やめる

2.食事のときはスープ飲んでお腹ふくらませる

3.おやつは200キロカロリー以内

4.ユーチューブでダイエットダンスを3種類

5.水を2リットル飲む

これをやったらスルッと痩せました。

今までほんと食べ過ぎだったから、普通の人に戻った感じはある。

ただこれをずっと続けるのはきついので、友達と会うときだけは何も気にしないようにしてます。


話がそれましたが、さーちゃんが精神不安なのかなんなのか、ドアを締めずにはいられません。地味にめんどくさいことが多く、手や足を挟むことをあって危ないし、、、

あとはいっくんのおもちゃをとって、届かないところに置く。ほんと意地悪。

この2点何度話しも直らず、今日すごい怒ってしまった。

さーちゃん号泣。いっくんはびっくりして、さーちゃんを心配そうに覗きこんでました。

まだ2歳頃だからよくわからないお年頃だけど、口だけはいっちょ前だから余計に腹立たしいというか、、

時間が解決していくことを願うばかりです。


いっくんはまだずりばいですが、ハイハイも数歩できるようになってきました。

バイバイやはーいは気のむいたときだけやってくれますが、いつもえがおでかわいいです。