金曜日は旦那さんがさーちゃんのお迎えに行けず、義母がお迎えに行ってくれました。

久しぶりに少し掃除とか、味噌汁作ったり、さーちゃんのご飯用意したり、お風呂入れたり寝かしつけしたり。。めっちゃ疲れました。。

お腹がはりはりでした。


土曜日の午前中は旦那さんが資格試験だったため、母をよんでさーちゃん見ててもらいました。

パパがいないと1時間くらい大泣きしていましたが、そのあとは機嫌よく母とまだ残ってる雪で遊んだり、凍ってる場所でスケートみたいにして遊んでもらったようです。私が外遊びできないから助かる。


さーちゃんの全力泣きほんとにうるさいし、私も立って抱っこできないし、魚みたいにピチピチのけぞるからそれもあまり対応できなくてほんとに疲れる。。。2日連続さーちゃん対応にめっちゃイライラしてました。

身体が言うこと聞かないってほんとつらい。。


旦那さんにもイライラ。

家事が適当すぎる。朝の食器も洗わないし、言わないと色々忘れてるくせに、言うと今からやろうと思ってた的なことを言われて昨日はめっちゃ夜泣きました。

最終的には謝ってくれて和解したけど、昨日飲んだ缶ビールの缶はいまだにテーブルの上に置いてあり、イライラちょっと不満すぐに捨てるってことができないんだよねー。旦那さん。


今日はさーちゃんと二人で子育て支援センター行ってもらってます。クタクタになって体力消耗してたくさん寝てもらうのが目的(笑)

外も寒いしね。

最近土日が辛い。。私が動けない分、さーちゃんもかわいそうで。。

保育園に毎日行ってもらった方がさーちゃんのためだ。。


今日から31週!妊娠8ヶ月の最後の週です。来週からとうとう妊娠9ヶ月ラブ

とりあえず早産のもう1つの目安である34週までは第1目標として保たせたい!!

35週になると今通ってる産院で分娩できる。

切迫早産になってそろそろ1ヶ月。だんだんとストレスが溜まってきてきてます。。

お腹のベビちゃんが大事なことには何も変わりないんだけど、自分の可動領域の狭さがほんとに辛い。。

ネットショッピングと食べることだけがストレス発散なので、体重増加は気にしないことにします。。結構食べてるけど、なぜか体重は変わらない泣き笑い