身体障害者手帳3級交付 | 生まれ変われるの?  ~アルコール依存症、うつ病、拒食症から~

生まれ変われるの?  ~アルコール依存症、うつ病、拒食症から~

アルコール依存症、うつ病、拒食症に悩まされ、それを克服したい私の日常を綴っていきます。

7月下旬に書類を提出して40日くらいで身体障害者手帳3級が交付されました。
1月に左大腿骨を人工骨頭になって4級が交付されたのが今年の5月
また1から手続きし直しでした。
読んだ級と3級の違いはあまりないと思っていたから申請しないつもりでいました。
でも1つ大きな違いは医療費がほぼただになることです。
自治体によって多少負担金の違いはあるのかもしれませんが、私のところでは一回の受診につき500円の自己負担で済みます。これは処方箋も適用されます。

ってなことで早速歯医者さんに行きました。(交付されるまで待ってました)

この特典は所得制限もありません。
これからは病院代を気にせず病院にかかれます(^o^)

Android携帯からの投稿