2006-10-30 00:02:10

ナンバーポータビリティ

テーマ:ぴょんのぶつぶつ日記
と書いても、ぴょんは携帯会社を変えるつもりはないんだけどね^^;

ドコモを使っているけど、解約金を払ってまで、別の会社に変えるメリットが見つからない。
基本的に、電話とメールとカメラがあれば、それ以外の機能は無くても良いと思ってるからね。

最初に携帯を持ったのは、大学生の時だ。今から10年前?
沖縄セルラーという会社の携帯を購入。でも、この時から、携帯電話が嫌だったね。
どこにいても、彼女から携帯が鳴って(爆)
他の女の子と遊んでる時に電話がかかってきては、誤魔化すのが大変だった。

沖縄から東京に戻る時に、J-PHONEにキャリアを変更。
でも、仕事で山に行くと繋がりにくいという難点から、ドコモ関西に変更。
一時、J-PHONEのカメラ携帯と2台持っていたけと、カメラの互換性が無いから(今の様に、プリントアウトできなかった)、解約しちゃった。
ドコモ関西だから、iモードのTOPが関西メニューなのが難点・・・・


という訳で、今は、ドコモとウィルコムの2台を所有。
今年の5月、6月は、携帯料金だけで15000円以上も使っていたのに、今月は、SSプランでも、お釣りが来るほど、携帯を活用していない(笑)
今月の携帯の請求は、5000円以下になるかな?????
だったら、解約したら???というのが、ぴょんの本音だったりします。
携帯って、使わない時は、本当に使わないね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ぴょんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。