離れの裏(北側)が、草やツタぼうぼう

でしたので、刈り取りました。

しばらく放っておくと枯れたので

処分します。…

その時、サツマイモの畝を見ると…

なんと!…猫じゃらしだらけではないですか。゚・o゜o(´□`*)o゜。+

正式名は、「エノコログサ」、イネ科ですね。

芋の葉っぱが見えないぐらいに

旺盛に育ってました。…こ、こわいね…

ここも草取りしなきゃ…せっせ、せっせ…

なんとか2時間弱で、葉が見えるまで

猫じゃらしを取りました。

サツマイモちゃん、おわびに

お水です…手がまわらずで

ゴメンね。

10月中頃かな、掘り出すのは。

おいしいお芋ができますように♪

 

読んでいただいてありがとうございました。

みなさま、よい一日になりますように。

 

 ('∀'*)