皆さんこんにちはこんばんは。


4/6(日曜日)は小松方面に行ってました。


ソースカツ丼専門店保田屋さんでランチ

ソースカツ重(能登豚、ヒレカツ、ロースカツの3種盛)と冷やしおろしうどん
肉厚ジューシーなカツと甘いソースがとっても合いますね。人気店なだけありますね旨い!
冷やしおろしうどんもチュルチュル弾力もあって、出汁も旨い。ソバよりもうどん好きの私にはツボです!

また小松に行った時は立ち寄りたいお店ですね
美味しゅうございました。

小松駅東口
コマツ(KOMATSU)の巨大重機が鎮座
そういえばコマツは現在の日本企業には珍しくF1のスポンサー企業です(ウィリアムズチーム)

そして隣には桜(満開間近)
そして新幹線に乗りながら

DAZNでF1観戦。
確かに。。。
ドキドキするようなスペクタクル場面は皆無。パレードランと揶揄されても仕方がないような動きの少ないレースでした。

DRS区間増やすとかピットストップ2回以上とか何か工夫しないと抜きつ抜かれつのデッドヒートを観たい観客にとっては退屈かもしれませんね。

私も疲れていたのもあって、不覚にも途中ウトウトしちゃいました。。。

そんななか劣勢とされていたレッドブルのマックスフェルスタッペンはポールトゥ・ウィン!
流石としか言いようがない。

同じ車両に乗る我らが角田裕毅は12位。
乗り慣れていないマシンで無事完走してくれたのは良かった。

良い手本(バケモン)が間近にいるのでイロイロ学んで掴んでもらってさらなる成長に期待です。

次も応援します