学生時代のときは
バイト先の人に気に入られるのが
内心、嬉しかった


月日は流れ
ここ数年
社員たちの非正規に対する扱いが酷かったり
お局ーズの仕打ちを受けたり
仕事にガツガツしなくなったというか
冷めた目で仕事するようになったというか
仕事は内容よりもメンバーの方が大事という価値観が増していく一方…真顔


3年目以降は
社員に気に入られても
ろくなことが無いと悟り
非正規に後ろ指差されても
めんどくさいくらいにしか思わない

最近は、前まで嬉々としていた
残業や休日出勤もあんまり食いつかなくなったし

今日も、違う部署のヘルプで残業していたんだけど

元から入っていた人たちは
自分の仕事が終わったら
そそくさ帰ってしまいました滝汗

ヘルプで入っていた諸先輩たちがフォローしてくれたんだけど
その中に、ブリトー…
要らないんだけど…マジで
変な仕打ちされるから帰りたいんだけど


結局、ラストまでいて
うんざり…


そしたら、超仕事できない上司が

ブリトーさん遅くまで残ってくれてありがとう御座いますちゅー

みんなそうなのに何そのあからさまなご贔屓は…(笑)
あ、お気に入りなのか…うわー気持ち悪い
くらいにしか思っていなかったけど
でも、ブリトーさんにとってはそれがステータスだから嬉々とすることなのかもニヒヒ

私の職場は、自分がどんだけ社員たちに気に入られて頼りにされているかとか社員のプライベートな情報をどんだけ知っているかなどなど情報量を争っているフシがある



バカでしょ(笑)

その後、超仕事できない上司とブリトーは似た者同士だから波長が合うのかも(笑)



類は友を呼ぶ



とは、この事かwww




前に若くてカワイイ社員がいたのね
上司達からの仕打ちに嫌気が差していたのが目に見えて解って
何度か声掛けたりしていたんだけど
病んでいて
そんなの見りゃあ解るのに
周りはそう簡単に辞めないでしょと私がいる中で言い放つので


ヤバいと思うよ、いつ辞めるか分からないよって言ったけど信じてくれず、その子辞めたからなえーん


そういうところも、ブリトーは気に食わないんだろうねー


なんで、そこまで社員たちに気に入られたいのか分かんないやえー?



時給上がるわけではないし
こき使われるだけだし



見栄はるのってしんどくないのかな