ランチは乙密台の冷麺を予定していたのだけど、
肌寒かったのでプデチゲを食べに行くことに。
さて、どこにいこうかな~
そうだ、あそこに行こう![]()
5号線汝矣ナル駅1番出口徒歩1分
ヒジョンシクタン
ところが、こんなにお客さんがいるのに今日はだめって![]()
貸し切り???
台湾から来たの?
日本から来ました(台湾人に間違われたのは初めて!(@ ̄Д ̄@;)
「ごはん行こうよ」見て来たんです。
あ~それじゃあそこに座って
写真左のポツンとあるテーブルに座るように言われました
ありがとうございます
すぐにプデチゲが運ばれてきました~
わたしたちクリスチャンでね。
今日は、#$%&%$#$%&%$#$%&
ぐつぐつ美味しそう~~
が、突然牧師さまのお話が始まり![]()
#$%&%$#$%&%$# アーメン
一同 アーメン
#$%&%$#$%&%$# アーメン
一同 アーメン
#$%&%$#$%&%$# アーメン
一同 アーメン
た、食べられへんやんかぁ~~![]()

そして一人のおばあちゃんがわたしたちのテーブルの上にあった水を
わたしの顔のすぐ前から手を伸ばしむんずと掴み、マイボトルに注いでいる![]()
落ち付かへんやんかぁ~~![]()
ちっとも味わえんかった...
美味しかったで!
嵐が去った後でパチリ
ドラマのシーンはこちら
いつも美味しそうに食べるスギョンssi![]()
この後、キム弁護士にスギョンssiのボーナスはプデチゲなのでいくらでも食べていいと言われます![]()
一緒に写るようダーを手招きするご夫婦![]()
で、帰りに支払いしようとしたら...
お金はいらないわよ。サービス!!
えええ~~~そんなわけにはいきませんよ~~![]()
いいからいいから
![]()
カムサハムニダ
場違いなとこに来ちゃったのに、親切に迎え入れていただいた上にごちそうしていただいて
感動!!![]()
ご夫妻に手を振って見送られながらお店を後にしました![]()
今度また行こう、土産持って。
そーやな。
ところでさ~あれってただの集会じゃないよね?
で、帰ってから調べてみたらこんな記事発見![]()
↓
<ヒジョン食堂>キム・サンシク・ホ・チョンジャ夫婦<36.5>記事入力2015.03.16 15:08:13
[ヒジョン食堂]キム・サンシク・ホ・チョンジャ夫婦20年余り超えて周囲隣とソーセージ辛味(プデ)チゲで温情ナヌォ
ソウル汝矣島洞(ヨイドドン)[ヒジョン食堂]は・スイク金額の一部を隣と共に分けている。 キム・サンシク・ホ・チョンジャ代表は教会の後援を受けて毎週日曜日年配の方にソーセージ辛味(プデ)チゲを無料で提供する。 この奉仕活動は現在20年超えて着実に進行している。 ‘受けただけ施してこそ永くすることができる’というキム代表の運営哲学を基に受け継いできていることだ。 文チョン・ミニョン記者
漠然だった奉仕活動の夢、無料食事で着実に進めてきて
ヨイナル駅近所アパート地下商店街に位置した[ヒジョン食堂]は28年間一つの席(一桁)でお客さんを迎えている。 こちらはソーセージ辛味(プデ)チゲ、安心・T本ステーキを主メニューで販売する。 メイン メニューであるソーセージ辛味(プデ)チゲは味がすっきりしていて量もたっぷりあって平日昼休み会社員が並んで待って食べて行ったりもする。
[ヒジョン食堂]はおいしい食べ物でも有名だが、年配の方を対象に20年越えるようにしてきている奉仕活動でも知られている。 キム・サンシク代表は“レストランをする前、幼かった時から苦しい隣人のために奉仕することが漠然とした夢だった”として“[ヒジョン食堂]を運営して妻とともにその夢を具体化させて実現していること”と話した。
最初に始めて20年間は毎月第3週土曜日にだけした。 65才以上の年配の方を対象に経路祭りを開いた。 教会後援を受けて牧師を招請して講義もして、北を演奏してきたキム代表が直接公演に参加することもした。 お客さんにはもれなくソーセージ辛味(プデ)チゲを腹がいっぱいに接待した。
そうするうちに昨年初め、個人的な事情で奉仕活動をしばらく中断して再び始めて毎週日曜日に無料食事を提供することで変更した。 その間進めた経路祭りを簡素化させた代わりに何度も進めることにしたのだ。 現在は‘純福音愛教会’で後援を受けて午前11時から午後3時まで進めている。
毎週50人余りの年配の方が着実にこちらを訪問する。
“受けたことぐらい施さなければなければならないと考えて今まで運営してきています。 私どもが奉仕をすれば[ヒジョン食堂]を訪ねて下さった顧客の心も一部入れて年配の方に接待するようだと考えます。 今私たち夫婦の年齢が60代半ばに向かっていきつつあるんですが、今後もからだが許諾する限り無料食事奉仕を継続する計画です。”
元記事→★
日曜日は奉仕活動の日だったんだ!!
わたしたちとんでもない日にお邪魔してしまったようです![]()
![]()
![]()
Mネットのロケ地情報に →★
定休日:祝日、月曜日と書いてあったの
温かいご夫婦が作る美味しいプデチゲ、みなさんも是非食べに行ってくださいね~![]()
あ、もちろんMERSが終息したらね![]()








