お立ち寄り、ありがとうございます
ぴょんきちにっこりです




結局まだまだ休職が決定し
引きこもっておりますオーナメント


引きこもって、アマプラを見て
ゲームをしていると
考えることをしなくなりました大あくび




心の健康を取り戻すには
いいことなのかも?とも思いますが
こんな調子でいいはずもない…


とはいえ、考えるためのブログも
引きこもりであればあるほど
書くことがない笑


気が向いたら更新するスタイルですスター



ここだけの愚痴


さて、ここだけの愚痴。



自分の心が狭いだけとも思えるのですが…


この前、友人へのプレゼントとして
数人でお金を出し合って品物を購入。

割り勘するので
購入してくれた友人に送金しましたお札


その購入者の友人は
支払い時に受け取るポイント分を
気を遣って割り引いてくれました。

ただ、端数になってしまったので
切り上げてくれました
(例:4352円→4400円)


ちなみに購入者の友人への送金は
指定の銀行口座へ振り込み。

わたしはATMでは振込せず
ネットで送金します。

使ったことがある方は わかると思いますが
金額指定なので、端数でも問題なしにっこり

なので、購入者の友達が
ポイント分は割り引いたのに
結局端数切り上げの金額を言われて
「?」という気持ちでした爆笑






もしかしたらATMで端数の送金は
できないのかな?
と考えることにしてます

※あえて
ATMの送金について調べていません




数十円のことですし
支払い時に発生したポイント分よりも
低かったと思いますアセアセ

それにネットショップで買ってくれた
手間も考えると
数十円でもプラスして当然かとも思えます


つまり、割り引いてくれたことには
変わりないので
悪意があるわけでもないことです。



ただただ、「端数繰上げ」
ということに驚いただけ流れ星

こんなことでモヤモヤするわたしは
心が狭いのかな?と思ってしまいますもやもや



他の友人も何も言ってないので
恐らくわたしが無知だったのかな?













ランキング参加中です

にほんブログ村 OL日記ブログ 平凡OLへ

PVアクセスランキング にほんブログ村



お読みくださり、ありがとうございますにっこり





 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する