鬼王神社へ新年祈願に行ったあとは、京王百貨店の駅弁まつりに行くか韓国街で食べるか迷ってダンナのリクエストで、韓国街に決定。


少し前から流行っているチュクミ(イイダコ)を食べてみたかったのでちょうどよかった。



まずは昼ビール🍺CASS頼んで、

TERRAのコップというのがいいですね。

ダンナはコーン茶。



イイダコ、キャベツ、玉ねぎやトッポギを辛いソース(出汁って店員さん言ってた)で煮込んでいきます。

お店の人がやってくれるので、一切手は出しません。


途中、ダンナの好物、ケランチムを頼みました。

ふわふわアツアツ。



グツグツ煮込んでいきます。

動画を撮ったのでおいしさを伝えようと思いましたがダンナの声が入りまくっててナシ💦


焦げつかないようにかな、しょっちゅう店員さんがかきまわしにきます。



特に説明なかったけど食べ方はこんな感じ⁉️

エゴマの葉の上に、甘酢漬けの大根、チュクミとか野菜を乗せてパクッといただきました。

いろんな野菜も味わえるし、トッポギも入ってるので結構ボリュームもあって美味しかった。



今回辛さ普通にしましたが、私にはちょうどよかった😋ダンナはもっと辛くてもいいって。

一個辛さあげると「辛ラーメン」くらいって店員さんが言ってたから私はムリかも。



追加でとびこ入りチャーハン。


とびこがたっぷりのって



店員さんがなじませてくれます

奥のとびこの量がすごい‼️


完成!

プチプチ食感に加えて、おこげも少しできたりして、おいしかった。



今回入ったお店は「ホンスチュクミ」

店内もキレイでした。