大海賊
単純なストーリーではあるけど、結構色んな人に出番があって、チャンバラがあってわりと全ツにはいいと思うんだよな。
スタイル自慢が揃う宙組にコスチュームが似合って豪華だし。
キキちゃんは、冒頭の貴族のお坊ちゃんエミリオから運命に揉まれてリーダーシップを発揮するエミリオ船長まで色々な魅力が見られる。海賊になってからはワイルドさもありながらもって生まれた育ちの良さも垣間見れていい男過ぎる。エレーヌに『それが貴族の結婚というものだろう?』ってさらっと言っちゃうところが、やはり生まれが隠せない感じ。
それはわかっていながら、それでも言うなりになるには芯があるエレーヌをさーちゃんが好演していた。やはり、さーちゃんはあの美しい声が強み。張り上げているわけではないんだけど、一言一句聞き取れて心地よいんだよな~
ずんちゃんキッドは好漢過ぎた。なによりキキちゃんとのタッグが泣ける。次回作も友達ってことでいいんだよね?アンへの思いもかわいくて健気。
そのみねりちゃんアンも健気なんだよ~やはりうまいよね~そして、ショートカットが似合っていてカッコいい!
そして、もえこちゃんエドガーはビジュアル最高だった!!もともとわたる君がやっていた役だから衣装が似合うのはわかっていたけど。なによりキキちゃんの親の仇でちゃんとキキちゃんに刺し殺されるのがいい。 パガドの時は牢獄で自殺、しかもナレ死だったし。
キキちゃんとの決闘シーンがなかなか激しくて、あの衣装とカツラでよくあれだけ動けるなと思ってしまう。やはり体幹の鍛え方が違う。
悪役ソングのところは、悪役にしてはキラキラしすぎてるような気がしたけど、野望のために悪どいことしているわけだからキラキラしてるのかも。
部下のこってぃとなる君も良い。こってぃは色悪みたいなのが似合いそうだから、そういうのもみてみたい。
Heat on beatは正直そんなに期待していなかったんですよ。しかし、三木先生のショーは生で見た方が盛り上がるのかな?著作権カットも多いし。(今回も著作権はすごい心配)
有名曲多くて、それを歌うまな宙組生が歌いまくるもんだから、単純に盛り上がる。
そして、キキちゃんにJAZZが似合うんだ~ちょっと洒脱なのをやらせるとピカ一だよね~
タンゴのシーンの迫力、素晴らしい。
枯れ葉はちょっともえこちゃんに歌って欲しかったんだけど、もちろんずんちゃんも超素敵。
そして、黒燕尾に感動してしまった。シンプルで無駄が一切ない研ぎ澄まされた振り付け。なんとなく、これがキキちゃんが目指していた宙組の姿だったんじゃないかなと感じた。
元々、あさこさんの退団公演でトップ娘役が不在だったショーだから、トップコンビの絡みは多くなくて甘さがほぼないところが、私は好みだった。
しかし、個人的にはトップ娘役がエトワールやるのはあんまり好きじゃないんだけど、さーちゃんのエトはショー全体の出番の少なさを吹き飛ばす素晴らしい声だった。
その後、みねりちゃん→こってぃ→もえこちゃん→ずんちゃん→キキちゃんと降りてくる人全員とんでもない歌うまばかりで、改めてひっくり返ったよね😁