おはようございます。
てが吉の母ちゃんです。

病院で、サンプルフードをたくさんもらってきたのですが、片っ端から食べない。
とりあえず、何とか口にしたフードを
ペットショップで買ってみて食べさせたのですが。。。。

なんで、これを食べるの?
いつものご飯は?

と、言う瞳で訴えるてが吉。
ごめんよ。かあちゃん気づかなくて。
もっと早くわかっていたら良かったね。

今までのフードは、てが吉に合わせて作ってもらっているフード。
関節と口臭予防のサプリが入ったものでした。
電話で問い合わせた所、サプリは全て抜き取り
馬肉以外のお肉にしましょうと言われました。

療養食を食べさせなくていいのか?不安はありましたがとにかくこのままでは、てが吉は逆にストレスを溜めてしまう。。。

新しく作ってもらったフードと、水分多めにした食事。
夜はなるべく、水分多めの手作り食にしました。
手作り食といっても簡単なもの。
鶏肉、野菜、ご飯を水分多めで作ったものです。

病院に行って、その旨を話した所
ウロアクトというサプリを勧められました。
クランベリーが入っているものです。
1ヶ月飲み続けた所、オシッコが酸性に傾いてきました。
逆に酸性に傾きすぎると
シュウ酸の石が出来やすくなるので
毎朝phを測って、てが吉の様子をみていました。

てが吉は、野菜が大好き!
でも、食べすぎるとアルカリに傾いてしまいます。
逆にお肉を多めに食べさせると酸性に傾きます。

最近、アルカリに傾き始めているので
ラム肉をトッピングに。それを煮たスープをフードにかけて、食べさせています。

ウロアクトは、1ヶ月分をもらってきて
だいたい3ヶ月持ちます。

てが吉頑張ろうね!