昨日は午後から通院日でした。


終わり次第「地ビールフェス」に行く予定だったので、診察が始まる1時間近く前に行って待っていました。


早い時間だったので、患者さんも少なく、先生も30分前から診察を始めたので、終わるのが早かったです。


不安感が強くて手が震えてしまう事と、夜寝れない事を話しました。

家事もし始めた事も話しました。


直ぐに薬の話になり、これ以上薬増やしたくない+これ以上安定剤は出せないと言われたので、睡眠薬を変えて貰いました。


前に安定剤増やされて大変だったのですが…


調剤薬局さんで詳しく薬の説明をしてくれるのですが、けっこう強い睡眠薬だと言われました💦

それでも眠れない場合は、頓服を飲むように言われました。


睡眠薬は、夜ご飯を食べて空腹時になり、寝る30分前に飲み布団に入ると眠れると言われました。


けっこう前ですが、渡す薬剤師さんか変わり、薬の説明やアドバイス等詳しく説明してくれる人になりました。


病状は今の先生に伝えて、カウンセリングは隣県でもいいのかなぁ?とも思ってきました。


引っ越し費用もないので😰


自分の食べ物等も病院代も交通費も自分で出しているので、貯金もあっという間になくなっていきます😞


母親には言わないです。


話が本当に噛み合わなくて余計に疲れてしまって、息子も母親にイライラするようになってきてます😥


働かないと!とは思うばかりですが、実行に移せません😫

2回対人恐怖症と言われ、幼い頃から色々あったので、友達以外怖いと思ったり、大声や大きな音も苦手で…


ひきこもりの息子を残して家を出たら、母親をみるのは息子だけになってしまうので…


色々色々考えてばかりです😥