1年以内に2度、引っ越しをした場合の郵便転送について | セルモ羽根木教室(代田橋・東松原・新代田)の塾長です。。。

セルモ羽根木教室(代田橋・東松原・新代田)の塾長です。。。

京王線 代田橋駅近くの個別学習塾 セルモ羽根木教室の塾長です。ホームページ等では書けないちょっとした情報を書かせていただきます。


テーマ:

プライベートですが、先日、引っ越しをしました。

数か月前に仮住まいに引越しし、今回は本住まいへの引っ越しでした。

荷物も大変ですが、各種の住所変更手続きも結構大変です。

その中で重要な手続きとして、郵便物の住所変更があります。

A→B→Cと引っ越した場合、A→B、B→Cの転送手続きをしていたため、A→Cも自動的に行われると思っていました。

ですが、先日、Cに引っ越し後、Bの郵便受けにAから転送された郵便物がはいっていました。

調べてみたところ、転送の転送(A→B→C)は実施されないとのこと。

で、A→Cへの転送を行うためには、再度、A→Cへの転送手続きが必要でこの手続きによりA→Bへの転送手続きは上書きされ、消滅することがわかりました。

 

今のところ、A・B→Cへの転送は無事、実施されているようです。

Webから申請できますよ~。

  

<セルモ羽根木教室ホームページへ>

 

育児・中学生 ブログランキングへ

育児・学校高学年 ブログランキングへ

 

セルモ羽根木教室 塾長です!さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。