今日は、私にパワハラ該当発言行為をした相手が親会社のお二人と面談後、私が呼ばれて再度面談でした。


親会社のお二人としては

私に
「私的な感情を入れずに人を見る努力はしてほしい、難しいと思うけど頑張ってほしい」と。
「世代の感じ方の違いってどうしてもあるから」と。
「ボタンの掛け違いみたいなもんだよ
2年前にかけちがえたままきた感じ。」
「まゆこさんもこれから年齢重ねて後輩ができればわかると思います。」と。
(私のあとに10年近く新卒者を採らなかった結果でしょ…)
私が相手から受けたパワハラ該当のやつ、周りから見てもそう感じてる人いました?って聞かれたけどさ…
周りは相手の同世代でパワハラって感じる人…
いるわけない…
パワハラした相手としては
いじめよう傷つけようそういうのは全然なくて気を遣って我が子のように接してたらしい。
「きなこさえあればいなくていい!」も
「役立たず」言ったのも
悪気はなかった、本人が傷ついたのなら申し訳ない と言ってたって。
本当に反省してる感じでした。と。
でもこういう反省って一時的なんだよね…
だいたい。

面談の機会を作っていただけたことはものすごく感謝です。だけど…
私的な感情を入れずに人を見るって、すぐにはできないです…

パワハラした相手は
「可能ならば爆発前の関係に戻りたい」って言ってたみたいなんですけど、私からしたら「は?」って感じ。
普通に接することが奇跡的にできるようになったとしても、パワハラした相手と仲良しだったわけではない。
(本心隠して我慢して作り笑顔して毎日乗り切ってた)

これから相手の態度がどう変化するか。
要観察ですな。

職場にて。

9月20日の朝礼の内容がセクハラパワハラに関してだったので、終わってから労務係の人に私の過去のこと話しました。(信用してる先輩は休み)

そしたら親会社の方々への報連相担当の方が、私の話を聞く時間を作ってくれて。

親会社の方々と面談できるように調整してくださって今日の面談でした。(午前中)


「まゆちゃん面談しま〜す」

呼ばれて

応接室のドアをノックしたら

部長から「ちょっと待って」言われた😅


以下、言われた内容

↓↓↓↓↓

「一度『こういう人だ!』と思ってしまうとそういう目で見ちゃうんですよね。つらい、イヤな思いしたのならなおさら。

でも私的な感情を外して

相手を見てみる努力もしてほしいなと思います。

お菓子買ってくれるお客様にはそれは関係ないから。

仲間意識をもって協調しておいしいお菓子作ってほしい。」

最初に、相手から言われた・された内容書いた紙を渡したら会長が「見せて!」って。

読んだあとの第一声が

「コミュニケーションなんじゃないの?」だった😅


明日、パワハラした人とも面談するらしい。

その人は今日もきてて、ものすごく笑ってたけど明日以降どうかな?

変わらないか(笑)

緊張しまくりな中でも

絶対伝えたいことはノートに書いて渡したし、補足的に話した形。


終わってから副社長が渡したやつをコピーしてて

「また何かあったら話してくださいね😊」って。


なんだろう?

会長の声は緊張増すのに副社長の声と笑顔は、どこか安心できる。何でも話してみよう思える。

今日は整体day(予約日)でした。


いつものように先生にメモを渡してそれから施術。


今回は(仕事のこといろいろ話してあんまり覚えてない😅)

・脳の疲労をとる施術

・仰向けで鎖骨まわりに触れた

・横向きで背中まわりの調整(左右)

・座って状態の確認→微調整 でした。


今回は背中の硬さはあったけど特に大きな歪みはなかったそうです😊

(頭痛が出たのはイヤな人の声を聞いたストレスじゃないかとのお話でした)


次回の予約は10月3日の18:30〜。

次回も楽しみです♪

その頃には長袖+1枚羽織ってるかな?