職場にて。
9月20日の朝礼の内容がセクハラパワハラに関してだったので、終わってから労務係の人に私の過去のこと話しました。(信用してる先輩は休み)
そしたら親会社の方々への報連相担当の方が、私の話を聞く時間を作ってくれて。
親会社の方々と面談できるように調整してくださって今日の面談でした。(午前中)
「まゆちゃん面談しま〜す」
呼ばれて
応接室のドアをノックしたら
部長から「ちょっと待って」言われた😅
以下、言われた内容
↓↓↓↓↓
「一度『こういう人だ!』と思ってしまうとそういう目で見ちゃうんですよね。つらい、イヤな思いしたのならなおさら。
でも私的な感情を外して
相手を見てみる努力もしてほしいなと思います。
お菓子買ってくれるお客様にはそれは関係ないから。
仲間意識をもって協調しておいしいお菓子作ってほしい。」
最初に、相手から言われた・された内容書いた紙を渡したら会長が「見せて!」って。
読んだあとの第一声が
「コミュニケーションなんじゃないの?」だった😅
明日、パワハラした人とも面談するらしい。
その人は今日もきてて、ものすごく笑ってたけど明日以降どうかな?
変わらないか(笑)
緊張しまくりな中でも
絶対伝えたいことはノートに書いて渡したし、補足的に話した形。
終わってから副社長が渡したやつをコピーしてて
「また何かあったら話してくださいね😊」って。
なんだろう?
会長の声は緊張増すのに副社長の声と笑顔は、どこか安心できる。何でも話してみよう思える。