お金がないから楽しいねん。(京都府50代女性) | 京都伏見のスピリチュアルカウンセラーねずみ後輩ルーム

京都伏見のスピリチュアルカウンセラーねずみ後輩ルーム

カウンセリング事例を主に、ねずみ後輩の世界観満載☆
必ず何か掴んでいただける、生きているブログ。
伏見稲荷大社から徒歩数分、セッションルームは完全予約制・完全個室。全国からお越し頂いています。

我が家の某中学生男子笑

 

 

友達が、すね毛とか腕とかの毛を剃ってるそうで。

 

 

オレも顔は時々剃ると言うたら、おまえカサカサやからにゅうえきとかで、ちゃんと保湿せんとアカンぞニコニコと言われた模様。

 

 

そういう男子いるんですね爆  笑

お姉ちゃんがいるからかな?

 

 

保湿はアトピーっぽい時に塗ってたから意味は知ってるひらめき電球

 

 

にゅうえきがわからなくて、塾の授業中コッソリ検索、出て来た漢字が「乳」「液」びっくり

 

 

なんかHなもんかと思って、急いで画面を隠し、あいつ‥ガーンゴクリ)となったそう笑い泣き

 

 

帰宅後、にゅうえきとはどんなもんだと聞いてきたので、

 

 

そんなもん、どこで聞いてきたのかと、かわいくてむるむる炎しながら、こういうものだよと顔につけて教えてあげた、スピリチュアルカウンセラーねずみ後輩です。

 

 

中学生男子、まだまだ、かわええ笑い泣き

 

 

 イエローハート  スター  イエローハート  スター  イエローハート

 

 

やりたいことをやるのに、いつもギリギリでお金に苦労してる。

 

 

 

いつになったら、お金に余裕ができるのか。

 

 

 

 

すると降りて来たのは、マサカの

 

 

 

お金がないから一生懸命、1回1回の取り組みに100%以上の情熱を注ぐんだよ

 

 

お金がないから楽しいねん。

 

 

そして、たとえば100万臨時収入が入ったとしても、それは一瞬で消えるから。

 

 

あってもなくても同じ事。

 

 

仮に、もっと大金が降り注いで来たら、パッションが減るよ。

だから進み方は同じ。

 

 

短時間集中か、時間をかけられるけど集中できないか。

 

 

それなら、お金をかけれないことを悲観するのをやめて、実績を信じて、名前にそぐう自分になるため、自分を強化することをすればいいよ。

 

 

たとえば、著者になるとかね。

 

 

 

ってことでした。

 

 

※こう伝えたかは不明、今おりてきてます。

 

 

つまり、お金があってもなくても同じなら、悲観してないでできることをしなさいってこと。

 

 

なるほど!!

 

 

+†+:;;;:+†+:

 

 ご感想

 

;;;:+†+:;;;:+†

 

昨日はありがとうございました。

まず!
ブレス作り、楽しかったです。
あーだ、こーだ、並べて、外して、
なんやワケわからんようになりかけましたが
出来てみると、不思議としっくりなじんで
「これ以外ない」という気分になります。
愛用させていただきます!

お金足りひんっっっ
に関しての守りさんコメント、
「無いから楽しいねん、あったらサボる、達成感減る」には、ぶっ飛びましたが
確かに自転車操業は性に合ってる気はする。

けど、年も年だし、体力も減りつつあるし、人生の残り時間も意識したりするし
もうちょっとラクしたいよー
金勘定せずに好きなことに打ち込みたいよー

という願望は捨てきれませんが

やれないことを数えず
今、やれることを、楽しんで重ねて行こう、と
ここのところマイナスに傾きがちだった気分を
シフトチェンジできた気がします。
(そもそも、すんごい夢を叶えて1年あまり、なのに マイナス気分になってる場合ちゃいますよね、欲張りですね)

あと「本」ね。
これは、ライフワークのはずだったのに
ここんとこ、ちょっとお留守だったので
今一度、ふんどし締めなおして頑張ります。

ブレスにも助けてもらお!

ありがとうございました。
今度はぜひ、いい報告持って伺いたいです!


 

+:;;;:+†+:;;;:+

 

 

こちらこそ、ありがとうございました拍手

 

 

これだけ色とりどりになったのお初で、新鮮でした。

 

 

クリスタルでキラキラさせなくても、十分綺麗なんですな。

 

 

で、帰宅後、実家から持ち帰ったカエルさんが何か訴えてる気がする~とのことで、置物のお写真を頂いたらね。

 

 

お父さんカエルが、子供を1人背負ってるタイプの焼き物で。

 

 

持ち帰ってもらってかたじけない。

よろしくお願いする。

 

と、お父さんが言うていて、背中の子供が「おまえなら、綺麗にしてくれる?」と、相談者さんに対して友達目線で言うてました。

 

 

お伝えしたら、この方が子供の頃からある置物だそうで。

 

 

そらあ、同目線やね!と笑いました。

 

 

お清めとお供えしてほしいものをお伝えして終了。

 

 

子供の頃から実家にあったものが、今でも覚えていてくれるって、ほんわか嬉しい気持になりましたよ。

 

 

よかったです!

 

 

大切にしたら守ってくれると思います。

 

 

ではでは、このたびは、ありがとうございました七夕

 

 

 

宝石ブルーねずみ後輩スピリチュアルセッション
line公式アカウントでも、24時間ご予約受付中ビックリマーク
下記より友達登録の上、トークにてお申し込みください。
 宝石ブルーねずみ後輩絵本 Amazonにて販売中!下矢印クリック

 

 

どくしゃになってね…
皆様とのご縁を楽しみにしております花束