稲荷山経由出勤~弘法の滝でショートカット。 | 京都伏見のスピリチュアルカウンセラーねずみ後輩ルーム

京都伏見のスピリチュアルカウンセラーねずみ後輩ルーム

カウンセリング事例を主に、ねずみ後輩の世界観満載☆
必ず何か掴んでいただける、生きているブログ。
伏見稲荷大社から徒歩数分、セッションルームは完全予約制・完全個室。全国からお越し頂いています。

山道を歩くことがクセになってしまっているワタクシあしあと
 
そこら辺を歩いても得られない快感(達成感?)があるのだ笑い泣きメラメラ
 
 
で、昨日の日曜日、旦那くんにルイージの昼飯などを託して8時出発。
 
 
まず、いつものここね。
 
 

 

日当たりのいい道を通ってひとつめの角を左折。

 
 
そっこー登り坂爆  笑
 
 
ひと登り、ひと下りするとT字路に出ます。
 
 
右が来た道ね。
 
 
左へ進むと、工学院高校を前にまたT字路。
 
 
 
今日は弘法の滝経由で行くつもりなので左へ。
 
 
 
少し進むとYの字になっていて、前回は工学院高校を左手に坂を上って完宗院前を通過したのですが、けっこうしんどかったんでもやもや
 
 
今回は右の細い道の方へ行ってみることにしましたゲラゲラ
 
 
昔、山池って言う池があったはずなんだけど、ココやったんちゃうかなあ?
 
 
山専用のでっかいナメクジとかカタツムリが大量にいたとこ。
 
 
 
 
 
おお!なんか、グー♡な道OK
 
 
またまたYの字。
 
 
こんな道しるべがあったので、弘法の滝方向へ。
 
 
気持ちの良い竹林道です。
 
 
わりと近かった弘法の滝入口。
 
工学院高校前の案内看板から10分です。
 
入ってみましょうおねがい
 
 
きつねさん、おはようございますラブ
 
 
静かな池が見えていました。
 
 
先日、山から手を合わせただけで、参拝しなかったので、ご挨拶。
 
 
占いバーMOMOの鳥居へ抜けました。
 
 
この日のルートより大幅にショートカット出来ましたニヤリ
 
 
そして、先を急ごうとしたら、( ,,`・ω・´)ンンン?
 
なんか、左足のつま先に感じたことのない違和感。
 
 
痛い? ムズムズ?
 
 
なんかやり残したっけ?と振り返ってみたら、光のご褒美で思わず笑顔になりましたゲラゲラ 
 
 
あっ、わかりますか?
 
 
太陽の左下に蜘蛛の巣があるんですよ。
キラキラしてめっちゃ綺麗やった~ハート
 
 
 
あとは、竹林を抜けるだけ。
神寶神社へ出る道ね。
 
 
今回出会ったのは、カラスくんでした。
 
かっけーー!
 
 
初めて通った時は、すごく時間がかかった気がしたけど、弘法の滝からは知った道なので数分で竹之下道を抜けました。
 
 
帰宅後、写真で時間を見たら弘法の滝(MEMO鳥居)から神寶神社まで8分でした爆  笑
 
 
そして神寶神社通過。
先日ご挨拶したので、一礼して進みます。
 
 
今回のルートでは、神寶神社から千本鳥居までのこの道が一番険しかったニヤニヤ それぐらい楽に進んできました。
 
 
この木の根道を下ってる時に登ってくる方と出会うと必ず「まだまだですか滝汗」と聞かれます笑い泣き
 
 
距離は短いけど、それぐらい、しんどいのだ炎
 
 
 
足下みて進まないと、ぜってーつまづくよネって道。
 
 
千本鳥居を今日は右へ。
すぐの切れ目を降りる近道です。
 
あ!まだ外灯ついてますね。
 
 
 
時折くる光のご褒美。
 
 
 
ありがとうございました。
 
 
稲荷茶寮前と納札所を通過する方から本殿へ向かわずに右へ。
 
 
大八幡社にご挨拶。
 
 
伏見稲荷大社、北側の門を出ました。
 
 
出ると右手は、稲荷パフェの稲荷茶寮テラスから見える池です。
 
 
朝はいつにも増してキレイ!
 
 
裏周りで、ねずルーへ到着。
 
自宅から1時間10分。
 
 
稲荷山経由では一番楽な道やったと思う!
 
 
 
ねずルーのマンション前に立って、斜め前に一番近いコインパーキングがあります。
 
時々、わかりにくいと言われるので、ついでに撮っておきました拍手
京都信用金庫の看板の手前を入ります。
 
 

ねずルーでは、対面2名様とビデオ通話一名様、頑張りましたよラブ
(zoom画面の記念撮影ハート
 
どう見ても楽しんでますがゲラゲラ
 
 
 
張り切って歩いたのはいいけど、また仕事終わりが「めんどくさ~いウォーキングえー」となりました。
 
歩いて行けて、バイクで帰れたら良いのに真顔
 
 
 
さて、今週は西宮の「リラクゼーションゆきまる」にマッサージ受けに行くというイベントが待っているのだ恋の矢
 
 
この日のために「景気よう疲れときますドキドキ」と約束したのでね。
 
 
電車乗って知らんとこ行くの久しぶり~~ラブラブ
楽しみ♪
 
 
ではでは、今週も楽しみましょう♪
 
 
宝石ブルーねずみ後輩スピリチュアルセッション
line公式アカウントでも、24時間ご予約受付中ビックリマーク
下記より友達登録の上、トークにてお申し込みください。
 宝石ブルーねずみ後輩絵本 Amazonにて販売中!下矢印クリック

 

 

どくしゃになってね…
皆様とのご縁を楽しみにしております花束