難しかったら相手に知ってもらうだけでいい。(京都府40代女性) | 京都伏見のスピリチュアルカウンセラーねずみ後輩ルーム

京都伏見のスピリチュアルカウンセラーねずみ後輩ルーム

カウンセリング事例を主に、ねずみ後輩の世界観満載☆
必ず何か掴んでいただける、生きているブログ。
伏見稲荷大社から徒歩数分、セッションルームは完全予約制・完全個室。全国からお越し頂いています。

やったー!

昨日、西宮の「ゆきまる」まで行って来ました酔っ払いキラキラ

 

 

気持ちよかった~~~♪

また記事にしますね。

 

 

西宮、空が広くてキレイでいいとこですねえニコニコキラキラ

 

 

電車で知らんとこ行くのもワクワクして嬉しかったラブラブ

お出かけサイコー!

 

 

 

 

言葉100%ロボット脳に困ってる方。

 

 

まだまだ自覚がなかったので、今回、噛み砕いてお伝えしましたニコニコ

 

 

言葉100%ロボット脳の困り事、今回の1位はクラッカー

 

 

彼氏が出来たから、相性見て欲しいラブラブって恋する瞳で来られたのですが、彼がこんなこと言うんですよ~というプチ不満が出てね。

 

 

○○ちゃんは俺のものだからドキドキというカレの言葉真顔ハッ

 

 

え”、付き合ってるけど、私はあなたの物じゃないよ?

ってか、物扱いなワケ真顔むかっ

 

 

ちゃうちゃう、

そうじゃないバイバイ笑い泣き

 

 

この場合は、あなたは今俺と付き合ってるのだから恋愛という世界は、俺のもの♡ という意味であって、@@さんは俺の所有物。ってことではないですよ。

 

 

えええええ@@;

そうなんだ!!

 

 

そうですよう💦

 

それで、「私はあなたのものじゃないよ」なんてて答えたら、「付き合ってるけど他の男いく場合もあるよ」ってことになるよ。

 

 

難しい~~~ガーン💦

 

 

こんなふうに、言葉を言葉の意味だけで理解して飲み込むので、人間関係は円滑ではなくなってしまいます。

 

 

あとは、相手のために伝えるという癖をつけましょうというメッセージが降りて来ていました。

 

 

上記カレについても、私はあなたのものではない。私はこうしてほしい、私は、私はになりがち。

 

 

そして、知り合った当初のような頑張りをずっと続けて欲しい、これも自分本位。

 

 

長く付き合ったことがないんです💦という部分が理由でしたが、大抵最初は気に入ってもらうために人って頑張るけど、手に入ったら頑張る必要がなくなるのでおちつきますよね。

 

 

そこをまた突っ込んでしまったりして。

 

 

これ、職場での問題も繋がってることがわかりました。

相手がどうして欲しいかで考える。

 

 

これ課題です。

 

 

上から言われて部下に自分が注意をする役目になったとき。

 

 

あの、すごく言いにくいんですが、前もお伝えして私も上には、これは仕方がない体質だと理解してもらったはずなんですけど・・・、やはりまた言われてしまったんで・・・

すみません、髪を黒く染めていただけませんか。

 

 

これ、相手のためじゃなくて、言わなくてはいけないから伝えてるんです。

 

 

でも、相手のことを思うなら注意の言葉は単刀直入が良い。

 

 

@@さん、また上から言われた!

染めてこれる?

ごめんなさい、地毛でも会社で統一してることらしくてウインク

お願いしますね♪

 

 

ぐらいがちょうどいい。

 

 

ひとつずつ、どんなことがあったかお聴きしてお伝えしました。

 

 

課題なら立ち向かうか、難しすぎるなら自分を受け入れて相手に伝え協力を要請するしかない。

 

 

相手に伝えて協力を得る、は、後半で。

 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚
 

 ご感想

 

・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*

 

ねずみ後輩さん、昨日もありがとうございましたニコニコ

今回も恋愛と仕事についてご相談いたしましたが、どちらのことも同じ課題だったんだなぁとしみじみ振り返っています。

ねずルーを後にして、その後彼にあってすぐ、『私は言葉通りを100%受け取るから、嫌な気持ちになる冗談は言わないでほしい。』と改めて伝えました。
そしてたら、『関西人なんだから冗談通じなきゃ〜ウインク』って言われましたが、『楽しい冗談ならいいよ!』と返したら理解してくれました。


それとアドバイス頂いた通り、彼との会話のなかで彼の反応を見ながら引き下がる術を身につけていきます。
あぐらをかかず、より安心感のある関係性を築けるように照れ

あと、元彼の話もお聞きして、改めて今彼を選んでよかった!と思いました。
最近調子乗ってるんですね笑
もう、二度と翻弄されません笑

そして、仕事のこと。
共に働く人たちは役職関係なく、敬意を払って相手のことを想って発言、行動をしていこうと思います。
言葉そのまま受け取ってしまうということもおりをみてお伝えしつつ…。
欠けているところを教えて頂いて知ることができたのでちゃんと意識して努力をしていきます。
私の理解が悪い中、根気よくお伝えくださりありがとうございました照れ
これからも宜しくお願いいたします!

 

:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆

 

こちらこそ、ありがとうございました!

そうそう、そこなんです。

 

どうしても私は言葉についてくる気持とか、状況とか見ての対応が出来ないと思う💦難しい~!とのことだったので。

 

ならば、私は言葉を100%言葉の意味で受け取ってしまうのが短所なので、まっすぐに伝えて下さいね。

そして、下手な注意の仕方や会話をした時は、突っ込んでね。笑い泣き

 

 

って、伝えておくといいんです。

 

今まで少しでも関わった方なら

 

 

なるほどひらめき電球って理解して下さるはずです。

 

 

そんなの全然恥ずかしいことじゃないし、むしろ完璧な上司よりずっと親近感持って働けるので好印象恋の矢

 

 

まずは、近いところから伝えてわかり合える場にしていってね。

 

 

たくさんお話しました。

 

 

またお話ししましょう!

 

このたびは、ありがとうございましたウインク

 

 

宝石ブルーねずみ後輩スピリチュアルセッション
line公式アカウントでも、24時間ご予約受付中ビックリマーク
下記より友達登録の上、トークにてお申し込みください。
 宝石ブルーねずみ後輩絵本 Amazonにて販売中!下矢印クリック

 

 

どくしゃになってね…
皆様とのご縁を楽しみにしております花束