失敗はむしろ喜ばしいこと。(京都府40代女性) | 京都伏見のスピリチュアルカウンセラーねずみ後輩ルーム

京都伏見のスピリチュアルカウンセラーねずみ後輩ルーム

カウンセリング事例を主に、ねずみ後輩の世界観満載☆
必ず何か掴んでいただける、生きているブログ。
伏見稲荷大社から徒歩数分、セッションルームは完全予約制・完全個室。全国からお越し頂いています。

そこが目立つわ~ニコニコと、お客様に促され、ねずルーのスタート時から飾っていた蜘蛛の巣を移動。

 

 

ついでに撮らせて~♡と機嫌よう言うてくださったわりに、スマホカメラが起動しない様子。

 

 

あれ?ちょっと待って、あれ?💦と苦戦され、作り笑顔がなくなってきた頃にスマホパシャ!あっ撮れたかも!?と言われた1枚を送信して頂きました。

 

 

みなさま、

これが私の本性です笑い泣き

 

 

人って怖いっすね。

怖い大人には気をつけてねニヤニヤ

 

 

 

 

前回来て下さってから4ヶ月、今回は60分のビデオ通話でした。

 

 

ご家族のこと、お仕事のことを話しましたが、私も勉強になる名言をたくさん降ろして下さる守りだったので、助かりましたウシシ

 

 

まずお話ししたのは、お嬢さんの保育園の転園のこと。

 

 

保育園→幼稚園ヒヨコハムスター

 

 

まずは、お子さんの状態を視せていただいてのアドバイス。

 

 

子供だからわからないだろうなんて思って、曖昧な表現をせず、きちんと教えてあげること。

 

 

保育園から幼稚園に変わるってことは、

 

・保育園にはもう行かないこと。

・今の仲良しさんには会えなくなること。

・新しい幼稚園も、お母さんが送迎だけすること。

 

ここをきちんと話して、お子さんに決めてもらってくださいとお伝えしました。

 

 

現在、幼稚園にはお母さんと一緒に体験に行ってるので、お子さんは幼稚園とは、お母さんと一緒に遊ぶところであると思ってOKしてる気がしたのでね照れ

 

 

で、問題はそれよりも、お母さんご自身のこと。

 

 

保育園と違って幼稚園って行事が多かったり、特に女の子のお母さんは、母親同士の関わりが重要になったりするので、

 

 

まずは、登下園の時間帯を見計らって、様子を見てみること。

 

 

幼稚園ママのご相談では、ママ友づきあいが定番なんですよ笑い泣き

 

 

送った足で立ち話、迎えに来たまま園庭で遊ばせて、また立ち話、そういうことで交流を保ってる場合があります。

 

 

私は家で仕事をしてるから早く帰りたいし、うちにお友達を呼んだり連れて行ったりもできない、そのせいで子供が孤立しそうとかね。

 

 

そういう園も存在するので、お子さんの確認をする前に、まずは様子を見て、お母さんが良いと思った園を選んでくださいねチューリップ

 

 

上記のような雰囲気に、すごく勉強しないと取れない資格を掲げてバリバリ働いてこられたこの方が合う気がしない(遠隔透視の見解)ので、お伝えしました照れ

 

 

息子くんのことは後半で。


★〓★〓★〓

 

 ご感想

 

★〓★〓★〓

 

 

今日はありがとうございました。
相談したいことが盛りだくさんであっという間でしたが、それぞれについて見通しや目標が持ててよかったです。

娘の園については、進もうとしていた方向と逆を勧められたので動揺しました(笑)。

舵を切っていたので軌道修正をするのに時間は要しそうですが、(私自身が)見学に行くなどしながら、もう一度フラットな目で見直してみたいと思います。私と娘のために。

仕事については、今以上に増やすのはキャパオーバーだと感じていたので現状維持でいこうと確信できました。

一方、もうひとつの仕事は、あまり入らないし辞めようかな…なんて思っていましたが、確かに今の私の勉強になるので、継続したいと思います。

夫に関しては、前回は夫はだいぶ疲れている様子で、「大切にしてあげて」との助言でした。

また、「旦那さんがそうなるってことではないけど…」という前置きはありつつ「ボイン」の話(笑)もされたのでドキッとしましたが、あれ以降私なりに少しは夫を大切にできるようになった気がしていたので、今回深刻なサインがなかったのにはほっとしました。

引き続きこの方向性でやっていきたいと思います。

 

グーの手バイバイしまくります(笑)。

 

「りんご」の件は、もしかしたら他の可能性もあるかもしれないので(例えばApple製品を欲しがっているとか?)、なんだろうと思いつつ、果物は与えてみます!

そういえば、昨日ちょうど実家の母からりんごを含めた色んな果物が届いたのですが(発端は娘がばぁばに「りんご」をリクエストしたからなのですが、夫と息子はアレルギーなので、母がその他の果物も入れてくれました)、それを私はなんとなく「子ども用」と認識して受け取っていたので、贈られた対象には夫も含まれるとの認識にスライドさせようと思います。

表面上だけでも夫第一で!

そしてそして、一番の課題はやはり息子のことでしたね。

前回とほぼほぼ同じ路線のアドバイスでした。

息子のことも前回以降私なりに努力はしてきましたが、まだまだ不十分、途上にあるとの実感はあったので、ものすごく納得でした。

中でも、「失敗したら喜ぶ(見えないところで絶対に身になっている)」「息子とは(私自身が)子どもとして関わる」「息子は癒し系なので本来は一緒にいて楽しいし癒されるはず」等々が響きました。

 

最近、仕事の師匠からも「もっと自分自身の子どもの部分に気づいてあげること」が課題のひとつで、「そうしたら元気になるしもっと伸びやかになるし、そしてそれが仕事にもいきる」と言われていたので鳥肌が立ちました。

息子のためにも私自身のためにも、今日いただいたアドバイスを、できるところから実践していきたいと思います。

随分と長くなってしまいました。

前回は少し寝かせてから(消化してから)感想を送りたい気分だったのでそうしたのですが、今日はフレッシュな今の感覚を送りたい気分だったのでそうしました!
またタイミングが来たら会いに行かせてくださいm(_ _)m

 

★〓★〓★〓

 

 

こちらこそ、ありがとうございました。

 

 

そうそう、宇宙人な息子くんのこと。

降りてきたことがすぎたキラキラ

 

 

ビックリするような失敗でも、必ず成長に繋がるので、躍起にならなくてよい。(失敗は成功のもとって本当なので喜べば良いハート

 

 

いつ伸びるか、いつ爆進するかは、その子のタイミングである。

 

 

自分が背を伸ばしなさい!と言われて身長が伸びるのなら、息子くんにも成長しろと言えば良いけど、できないのなら言わなくてよい。

 

 

なるほどな~~と、お伝えしながら私も大きく納得しましたキラキラ

 

 

失敗は、喜ぶべき!

まさにそうですね。

 

 

あとはご感想にまとめてもらったので、これにて終わります。

 

たくさん、勉強させて頂いてありがとうございました。

 

 

次回はゆっくり2時間お話ししましょうね。

 

このたびは、ありがとうございましたニヤリ恋の矢

 

 

宝石ブルーねずみ後輩スピリチュアルセッション
line公式アカウントでも、24時間ご予約受付中ビックリマーク
下記より友達登録の上、トークにてお申し込みください。
 宝石ブルーねずみ後輩絵本 Amazonにて販売中!下矢印クリック

 

 

どくしゃになってね…
皆様とのご縁を楽しみにしております花束