恋活で、しくじった(京都府40代女性) | 京都伏見のスピリチュアルカウンセラーねずみ後輩ルーム

京都伏見のスピリチュアルカウンセラーねずみ後輩ルーム

カウンセリング事例を主に、ねずみ後輩の世界観満載☆
必ず何か掴んでいただける、生きているブログ。
伏見稲荷大社から徒歩数分、セッションルームは完全予約制・完全個室。全国からお越し頂いています。

今日は母の誕生日ですラブコーヒー

 

 

おめでとおおお拍手

 

 

昨日は姉がケーキ買ってきたので、実家でハッピーバースデーバースデーケーキしました。

 

 

長生きしてくれて、本当にありがとう合格

 

 

元気でいてくれる両親は、私の心の支えです。

 

 

 

親って、年を取って出来ないことが増えてこようが、身体が鈍くなろうが、親という定位置は変わらない。

 

 

存在してくれるだけで安心なんですよね。

 

 

私もルイージ出産が39才なので、ルイージとは一緒にいれる期間がマリオより10年短いけど、そういう、生きてるだけで安心なお母ちゃんでいたい!と心底思う、スピリチュアルカウンセラーねずみ後輩です。

 

 

お母さん、いてくれてありがとう!

 

 

 

マリオ&ルイージ、お母ちゃんは存在してるからね爆  笑

 

 

 拍手  照れ  ドキドキ  照れ

 

 

 

lineで、相手との繋がりを実感したい

LINEがダメなら毎日10分でもいいから電話がしたい。

 

こういう女性は多いです。

 

 

でも、そうじゃない人ってわりといるんです。

 

 

ちなみに私は後者です。

LINEや電話で、ダラダラと話すのは好みじゃない真顔

 

 

用件や情報交換以外のやりとりを、無意味だと感じるんです。

 

 

※仕事は有意義なのでココでは関係ないですよ

 

 

なので、個人アカウントは、誰にでもわかるように書いてあります。

 

 

lineのココ下矢印一言メッセージ?みたいなん。

 

書いておかないと無愛想だとか思われてしまいますからね。

 

 

そういう人はみんな、書いておいてくれたらいいのにね。

 

 

 

今回は、lineがコミュニケーション手段じゃない男性とのご相談でした。

 

 

お写真から読み取れたのは、常にアタマが忙しい方なので、

 

 

lineや電話は、手短に用件だけ。

ダラダラ続きそうなのはスルー。

 

 

 

こういう人と、無理矢理にでも一生懸命、LINEで繋がろうとすると、大体まだよく知らない相手の場合、内容に困りますよね。

 

 

それで苦し紛れに続けてたところ、パッタリと返事がなくなってしまったハートブレイクとのこと。

 

 

 

どれどれ目と、やりとりを見せていただいたら、

 

 

 あかんパック

 

 

 

会った日の話を広げようとしすぎて、相手をディスってるみたいになってしまっていましたガーン

 

 

酔っ払ってお風呂で眠ったらアカンよ~から始まり、

日をまたいでも、さらに

 

かなり酔ってたから~

だいぶ酔っ払ってたから~

 

 

これでは、彼のプライドへし折ってるわ、気ぃ悪いわ爆  笑

 

 

あちらからしても、もうコイツと飲みたくないわ笑い泣きとなってしまいますよね。

 

 

酒の上でのことは、あとから言うのって御法度な部分ありますからね。

 

 

それどころか逆に、オレが酔ってたのが、そんなにイヤだったのかな、なら飲みに行かなきゃいいのに嫌みなヤツだな。って思われる可能性も大。

 

 

 

 

私もとからコミュニケーションが苦手で、ちょっとマジで改善しないとですねえ💦とのこと。

 

 

なので、そもそも、なんでLINEをしてるのかというとこを明確にするような伝え方というのをアドバイスしました。

 

 

 

宝石ブルー単に、何でもいいから繋がりを感じていたいのなら、無理にLINEとか電話しようとしないで、その気持ちを伝える

 

 

宝石緑いい店がある、おもしろい場所がある、などと情報提供者みたいに成り下がると、「そこに行きたいから誘ってくるのかな」となります。

 

 

会いたいから、@@くんと行きたいから探したよ、○○なんてどう?と言う風に伝えることなどなど。

 

 

こいつと付き合ったら、ずっとLINE地獄になるのかな?やめとこ。

 

 

ってならないようにね。

 

 

。oOo。.:*:.。oOo。.

 

 ご感想

 

:*:.。oOo。.:*:.。o

昨日はありがとうございましたラブラブ
久々にお会いできてパワーもらいましたDASH!
あんなにお腹から笑ったのも久しぶりやったし、雑貨屋デートのくだり、思い出したらにやけます爆笑爆笑

自分ってコミュニケーション能力低いなってずっと思ってたのが、
新たな課題やったとは驚きでした!
物は言い様。。
言葉にカギがかけれるように、いっぱい本を読みます(本)
お勧めしてもらった作家さんの本を帰りに本屋に見に行ったんですが、見つからなかったので諦めて帰りました爆笑
近いうちにゆっくり探しに行きますDASH!

おばあちゃんの伝言の料理も少しずつやっていきますねビックリマーク
素敵女子になれるように頑張らないと拍手

またおしゃべりに伺いますラブラブ
ありがとうございましたラブラブ

 

Oo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.

 

 

こちらこそ、ありがとうございました。

 

 

 

そうそう、本ね。

 

 

脈略もオチもない話をダラダラと続けるクセがある、ってことだったので、それなら短編集を起承転結を意識して読んでみてねとお話しました。

 

 

短いのだと両開きで終わりそうなショートショートばっかりの本ね。

 

 

そういう話って、一行目にぐいっと引き込むような文章が来てる場合が多いので、話術の勉強になります。

 

 

メールに件名と本文があるのは、先にポイントがわかったほうが人は読みやすいから。

 

 

全部読まないと何が言いたいのかわからないのでは、あとで読もうって後回しになるのは必至ですからね。

 

 

話すときも、まずは件名~について。から話すように、なんで?って突っ込まれたら内容説明に入るように、意識してみましょう。

 

 

たくさん笑って楽しかった笑い泣き

 

 

また、いい人見つけたらお話しましょうね。

 

 

このたびは、ありがとうございましたドキドキ

 

 

 

宝石ブルーねずみ後輩スピリチュアルセッション
line公式アカウントでも、24時間ご予約受付中ビックリマーク
下記より友達登録の上、トークにてお申し込みください。
 宝石ブルーねずみ後輩絵本 Amazonにて販売中!下矢印クリック

 

 

どくしゃになってね…
皆様とのご縁を楽しみにしております花束