たどり着いたのは【新日吉神宮】 | 京都伏見のスピリチュアルカウンセラーねずみ後輩ルーム

京都伏見のスピリチュアルカウンセラーねずみ後輩ルーム

カウンセリング事例を主に、ねずみ後輩の世界観満載☆
必ず何か掴んでいただける、生きているブログ。
伏見稲荷大社から徒歩数分、セッションルームは完全予約制・完全個室。全国からお越し頂いています。

昨夜の皆既月食、京都では、お月さん隠れてました💦

 

 

残念!

楽しみにしてたのにーハートブレイク

 

 

残していたお供えのスルメはこの日のためだったというのに笑い泣き

 

 

はい、禁酒しますという宣言をしましたが、大切な人のことで気が気じゃなかった期間に再開しております真顔

 

 

禁酒は6月からにします。

だって買ってしまったんやもん!

 

 

でも、見えなくても、雲の向こうでも、探したってことは月を意識したということ。パワーは頂いてるのでね。

 

 

インスタやらFacebookに写真があがるのを楽しみにしておきますラブラブ

 

 

で、

 

 

昨日です。

 

 

出かけたい病が出たワタクシ、朝からバイクで日向大神宮へ向かいましたよ。

 
 
我が家からだと、山科経由です。
 
 
めっちゃ歌いながらの道中は楽しかったゲラゲラ
 
 
が!!
 
 
あれえええキョロキョロ
 
 
あ?あ?ココ?!キョロキョロ自転車と思った横道を通り過ぎたら、市内中心部へ入る大通りに繋がってしまいました。
 
 
こりゃあヤバイゲッソリと、次のY字を左へ入ったら、東山通りに出た!
 
 
 
家、帰ってまう笑い泣き
 
 
 
今日はタイミングじゃないのかなと思いつつ、東山通りを南下。
 
 
なんか悔しいので、次の信号で左折してみたのが女坂
 
 
おおお、京女のとこか爆  笑
 
 
まあどっかに抜けるだろうと走ったら、右手に鳥居発見キラキラ
 
 
一見、特にそそられることもなかったのですが、せっかくなんで入ってみました。
 
 
 
そこが、新日吉神宮いまひえじんぐうと読むのですな)。
 
 
 
 
 
立派な門構え。
ここ、初めてです!
 
 
入ってみたら、境内は広かった!
 
 
 
手水舎はお水はナシ。
 
 
本殿へ向かいます。
 
 
さる年のワタクシ、めっちゃ嬉しかったドキドキ
 
ここ、狛猿さんなんです。
 
 
 
 
初めまして、@@です!と、ご挨拶。
 
 
本殿に来た頃に晴れ間が出て来たよ。
 
うっすらですが日暈が出てますね。
 
 
本殿両サイドに、大国さんと、真猿(まさる)さん。
 
 
 
本殿、右奥へ。
 
 
この二社がまず、感涙でした。
 
 
 
 
 
 
左が、豊国神社
 
 
 
 
右に愛宕神社・秋葉神社
 
 
 
そして、さらに裏手に回ったらね
 
 
あっ!?
ご神木‥
 
 
 
な、なんかドキドキしてきた滝汗

 
 
 
近づいたら、
 
ひゃあああ💦
 
 
樹齢500~800年と言われる、でっかいでっかい「しいの木の一種」
すだじいです。
 
 
江戸時代からここにあったと言われているそうで、2004年には京都保存樹に指定されたんだって。
 
 
 
↓ いいですか、ここが根本。
 
 
 
見上げたら、すごい威厳のある風格!
 
 
 
わああえーんもう感動です。
 
 
さらにさらに、空へ続きます!
 
 
私を呼んでくださいました?
呼んでくださいました?と言いながら、背中を反って見上げていました。
 
 
 
 
圧巻ですよね。
 
 
 
帰りたくないようえーん
 
 
っていう、なんともいえない気持ち。
 

なんかしらんけど、しんどかったけど頑張ったよ、でも、まだまだ頑張るからと、一人で、めっちゃしゃべってました。
 
 
私、すだじいに会いに来たみたいですえーん
 
 
 
しばしトリップしたあと、すだじいを後にしました。
 
 
 
 
本日の盛り上がり終了。
 
 
ぐるっと回って本殿から見下ろす境内。
 
 
左の奥が社務所です。
 
 
そして、飛梅天満宮
 
 
入口へ戻って、山口稲荷神社
 
 
 
 
 
最後になってしまったけど、よろしくお願いします。のご挨拶。
 
 
 
気持ちよかった~~~照れ
 
 
 
 
道路わきからは、わからなかったけど、広いし綺麗だし大満足でした。
 
 
大満足の参拝後は御朱印やね笑い泣き
 
 
私が気になったところ、三カ所の御朱印も入ったコレ、1000円です。
 
 
両面タイプ。
 
 
 
気分良く時計を買いに行って、ねずルーに設置後、この記事書いたりして、ゆっくりしてきました。
 
 
 
 
 
さてさて、休みも半分が過ぎてしまいましたえーん
 
 
今日は、ブレスレットの修理に、混雑時間を避けて、電車で行ってきます。
 
 
これも楽しみゲラゲラ音譜
 
 
ではでは、本日も楽しみましょう!
 
 

宝石ブルーねずみ後輩スピリチュアルセッション
line公式アカウントでも、24時間ご予約受付中ビックリマーク
下記より友達登録の上、トークにてお申し込みください。
 宝石ブルーねずみ後輩絵本 Amazonにて販売中!下矢印クリック

 

 

どくしゃになってね…
皆様とのご縁を楽しみにしております花束