白菊稲荷~岩龍大神、水の碧龍まで① | 京都伏見のスピリチュアルカウンセラーねずみ後輩ルーム

京都伏見のスピリチュアルカウンセラーねずみ後輩ルーム

カウンセリング事例を主に、ねずみ後輩の世界観満載☆
必ず何か掴んでいただける、生きているブログ。
伏見稲荷大社から徒歩数分、セッションルームは完全予約制・完全個室。全国からお越し頂いています。

朝一番、行ってまいりました。
 
 
まずは結果、
 
気持ちよかった~~~~ラブラブ
 
 
戻ってバイクにまたがった頃には、全身の水分が入れ替わったような爽快感と、風呂上がりみたいな気持ちよさがありました。
 
 
そしてそして、
最後になって、今日来るべきところはココだったのだと理解しました。
 
 
順番に書いていきますね。
 
 
 
いつものように、白菊の滝、手前までは竹藪をバイクで上がりました。
 
 
麓まではこちらどーぞ!下矢印
 
 

 

こちら白菊の滝。

お不動さんが2体おられます。

 
 
 
1年ぶり・・とは思えないほど懐かしくてね。
 
 
 
 
この当たりのキツネくんたち、全部目が合います。
 
 
 
沢の流れが聞こえている中、気持ちのいい参拝です。
 
 
白菊稲荷を右手に、どんどん登っていきますよ。
 
 
↑この風景やっぱり好き!
 
 
 
 
 
へびいちご!
 
 
1~2分あがると御劔(みつるぎ)の滝。
 
 
 
またまた、へびいちごです。
 
 
 
どっかこのあたりで深呼吸して帰ろうと思って来たのだけど。
 
 
なんだか気分が「やっぱり磐座(いわくら)見たい♡」に変わって来まして。
 
 
 
山を上がっていくと分かれ道に出ました。
 
 
 
おおお!麓の高校に勤めてるときにパート仲間と来ましたが、山頂への道がわからなくて断念したんで、今回わかったのは嬉しいラブ ラブラブ  以前はこの看板なかったよなー
 
 
 
でも私は大岩大神へ行きたいので、右へ。
 
 
 
ちょいちょい、塚の塊がありますが、ここからが山!というかんじ。
 
 
 
 
神様へ向かう道あるある。
 
 
このあたりから、足が軽くなってきました。
 
 
ほとんど階段ばかりで山歩きなんですけどね。
 
 
ただ、コンクリ打った階段じゃなくて、丸太を鉄筋で固定してあるみたいな、段差がバラバラなやつ。
 
 
 
曇り空で風があるので、気持ちよく登れます。
 
 
狛きつねさんばっかりの中、狛犬くん発見サーチ
 
普通はこっちなのに、珍しい気がしましたよ。
 
 
 
そして来ました!
大岩大神、鳥居です。
 
 
着いた~~~~~💦
 
 
 
登り切ったら岩龍大神
まずは参拝して、磐座を臨みます。
 
 
 
 
キターーーーー!
 
嬉しすぎて、ここに登り切るまでに何回涙が出たことか。
 
 
 
どうよ!
 
 
どう!
 
 
嬉しすぎてめっちゃ撮りました。
 
 
こちら参拝所にベンチがあるので、座って目を閉じ、耳を澄ませてみたらね。
 
 
おおお??
目の前(閉じてますが)が、もや~~っと綺麗な碧色に。
 
 
 
 
水をまとった碧龍くんがおられて
 
 
全ての水は大海に繋がってるんだよ。
綺麗な水を飲みなさい。
 
綺麗な水をたたえた身体は、大海とひとつになる。
 
 
 
こういうことを教えて下さいました。
 
 
 
しばらくゆっくりして、来た道を戻ります。
 
 
なんだか気になった苔むした岩。
かわええラブラブ
 
 
 
可愛い碑。
 
 
と、思ったらご神木の足下でした。
 
 
登りは一心不乱だったので、見れなかった社にもご挨拶。
 
 
これね、撤去された鳥居の足下ですね。
苔が生して、プチ芸術になっておりました。
 
 
 
 
で、分かれ道まで戻って来ました。
 
 
さて、どうしよう。
なんだか、伏見稲荷大社山頂が気になります。
 
 
行ってみたい!
けど、遠いのか近いのか?
 
 
 
迷ってるところで明日②へ続きます。
 
 
 
【これまでの道のり】
黄色い矢印のところまではバイク、そこから赤の矢印徒歩。
 
 
地図の一番上、ど真ん中が、伏見稲荷大社から上がった頂上、一の峰です。
 
 
ここからなら、本殿から登るよりも、ずっと近く感じるでしょ?!
 
 
宝石ブルーねずみ後輩スピリチュアルセッション
line公式アカウントでも、24時間ご予約受付中ビックリマーク
下記より友達登録の上、トークにてお申し込みください。
 宝石ブルーねずみ後輩絵本 Amazonにて販売中!下矢印クリック

 

 

どくしゃになってね…
皆様とのご縁を楽しみにしております花束