不登校、自宅でできること。(兵庫県40代女性) | 京都伏見のスピリチュアルカウンセラーねずみ後輩ルーム

京都伏見のスピリチュアルカウンセラーねずみ後輩ルーム

カウンセリング事例を主に、ねずみ後輩の世界観満載☆
必ず何か掴んでいただける、生きているブログ。
伏見稲荷大社から徒歩数分、セッションルームは完全予約制・完全個室。全国からお越し頂いています。

ふい~ラブラブ

 

 

今日から強制的に課せられたお休みに入りますキラキラ

 

数日前から、セッション中に私から見える位置の時計が止ってるのに気づいてたんで、昨日やっと電池を入れ替えたんだけど、動かない滝汗

 

 

時計まで壊れますか。

 

 

もう、わかりましたってゲロー

ストップって、こういうことがドッと重なるのでわかりやすい笑い泣き

 

 

せっかくの休みなんで、満喫しますゲラゲラ

 

 

※繰り返しますが、ご予約済みの遠隔セッションは対応します。

ご安心を。

 

 

 ニコニコキスマーク   かお合格   ショック!アップ

 

 

↑この事例をもとに取り急ぎ書いたのが、この記事になります。

 

 

よかったら見てね。

 

 

 

いつも私に元気を下さるお客様ラブ

 

 

今回は息子くんのこと。

 

 

学校へ行けなくなったガーン

 

 

お写真から透視たしたところ、

 

 

辛くて行けないというよりは、あんなバカ達と並んでバカに教えてもらうなんて的な見下した気持ちも多少持っていました笑い泣き

 

 

ご本人は、学校に行ったら「おはよ!」ってニヤニヤされる、(からかわれる)などという思いがありましたが、

 

 

この息子くん、目からの情報のほうが最優先されるタイプで「あのカオを見たくない」というのが大きいため、カオだけ見ての思い込みもある。

 

 

 

繊細なので、傷つきそうになると、そういう態度をする人をバカにして折り合いをつけるという感じ。

 

 

 

これなら、別に人生に悲観してるわけではないので、なんとかなりそうです。

 

 

ただ、むりに学校を強いてしまうと、進学自体がいやになる可能性出てきます。

 

 

中卒でも求められる仕事があるのだから、まずはどーんと構えて、やれることをやりましょうとお伝えしました。

 


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:

 

 ご感想

 

*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;

 

 

ねずみちゃん、今日もありがとうございました!

前回息子のことを相談したのが去年の6月でした。


あの時からまた状況が変わって、学校へ行けなくなってしまった息子に不安しかなくて、今回もねずみちゃんに助けていただきました。

繊細で集団に入るのが無理な子と指摘されて、ホンマにそうやねん‼️と笑ってしまいました。 

今学校へ行けなくても大丈夫なこと、高校は私学が向いてる事、社会に出てから伸びるタイプな事、、、気付いたら1時間があっと言う間でした。

一緒に問題集をやって、子どもの特性を良く見て、楽しく通える高校を探そうと思います!

あ、父親と息子の間には出来るだけ割って入らないように気をつけます😅

いつもいつもありがとうね!
次こそは会いたいね。


;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*

 

 

こちらこそ、ありがとうございましたラブラブ

 

 

この方、すごくハキハキして声の通りもいいので、いつまでもしゃべっていたくなります。

 

 

わても、こんななりたいな~~~ラブ

 

 

で、学校に行けない間にやること。

 

 

自分が勝つとか優位になれることになら進んで頑張れる息子くんなので、

 

 

・お母さんと同じドリルを買って、用意ドン!でやる。

 

お母さんも本気でやって負けたら ちゃんと悔しがって、あんたはすごいなあ!と褒める。

 

・30分やろう、とか1時間やろうっていう「見通しを伝える」

 

で、すごく気分が乗ってるなと感じても「こんなにできたのなら、もう1枚やろうか」はNG.

 

 

決めたらそれで終わる、というクセをつける。

 

 

そのほか、自宅でできることをお伝えしました。

 

 

で、学校へ行くかどうかについてはお父さんにも意見してもらうこと。

 

 

お父さんは男の世界で生きてきたので、当たり前のことが難しいと、こうなるぞ、ああなるんだぞとヤキモキされています。

 

 

娘さんならともかく、息子くんの場合は、お母ちゃんが生きてきた世界ではわからない困り事があるので、そこはお父さんの出番。

 

 

息子くんに必要な言葉をくださるので、割って入らないで、だまって二人を見守ることもしていきましょうねというアドバイスも出ました。

 

 

親二人が、やいやい言うてしまうと、息子くんのやる気がそがれるのでUFOうーん

 

 

お父さんは男の生きる世界を教える、お母さんは家でのことをサポートという役割分担ができたら進みます。

 

 

ぜひぜひ、トライしてみてね。

 

 

次は会いましょう!

 

このたびは、ありがとうございましたキラキラ

 

 

 

宝石ブルーねずみ後輩スピリチュアルセッション
line公式アカウントでも、24時間ご予約受付中ビックリマーク
下記より友達登録の上、トークにてお申し込みください。
 宝石ブルーねずみ後輩絵本 Amazonにて販売中!下矢印クリック

 

 

どくしゃになってね…
皆様とのご縁を楽しみにしております花束